dの日記

2023年50歳になる男の日記

ガソリン入手

 本日は仕事が休み、昨夜は家に帰る事が出来ました。

深夜からガソリンスタンドに並ぶ車、見かけていますが・・

☆ついにガソリン入手指令\(◎o◎)/家の車が‥エンプティーっす

AM7:00出発

予想はしていましたが、西道路13号・高湯街道のガソリンスタンドはキロ単位の長い列~。しかも整理券ないと入れられないときた。。

「こりゃ、新潟県あたりまでいくかぁ」なんて考えましたが‥ 高速のサービスエリアのスタンドなら!?いけるかぁ?

携行缶持参、自分の車のもついでに入れたいしね☆

東北自動車道 福島西ICよりのぼって吾妻パーキングへ!! 並んでいる車は数台(^v^)すんなり給油してもらいました!※軽油3.000円分 

ガソリンは携行缶ね-と、思いきや・・缶に給油はしてくれないそうです、がっくり

福島飯坂ICでおりていったん帰宅、ガス欠寸前の家の軽自動車にエイプからガソリンを抜き~少しメーター上がりました!!

再度、高速にのり無事給油できました!※2.000円分

その頃には、ハイオク・軽油は売切れになってました(@_@)下のスタンドで待っていたら‥数時間はかかりますね、 朝からバタバタ☆まだ続くか、燃料不足‥。