dの日記

2023年50歳になる男の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

記念日を詰合せた食事会🍴

12月は結婚記念日にクリスマス、そして今回は試験に受かったのもプラスで詰合せ 自分と妻の毎年恒例の行事。 一年を振り返りながら来年もまた記念日に美味しいもの食べたいね!って。 人気店で予約してなかった…けど、 奇跡的にカウンター席ゲット! その季…

今まではこっち側の人でした🍛

こっち側とは“作ってもらい食べる方”、キッチンに立ち料理を作るなんて…中学生での卵焼き、20代のダイエット中に春雨湯でた時だけ。 料理を作ることがない。作ってもらい食べる 人生、幸せと感じる反面勿体無くない⁈ 料理する事で気づきとか健康知識を習得で…

あれから11年

この組織に入り、最初の自己紹介で正社員を目指すと語り、周りに鼻で薄ら笑いされた場面が思い出されます。 やっと正社員になりました。 デカすぎる組織の末端である自分を見てくれている人はいるんだ…。 実務的なスキルはピカイチ (自分で言うか) さらに…

冬の楽しみ始まる

休日はやりたい事、楽しいと思う事やりたい!自分をあげる行動をします。昨日のクタクタの遅番から今朝は今シーズン初のスキー場へ。 YouTube視聴でぶっ込んだ“オーウェン”のやり方、わかってます、いきなり出来るわけない…しつこく練習のみ!こまめにトイレ…

時間の使い方

1日24時間はみんな同じ。 歳をとると…時間経つの早くない??って感じる、やろうと思っていたことが出来ない、出来ても質が悪い。 若い時の出来るが、今は限られ出来る幅が狭くなる。 この5日間、2連休×2回も^ ^ なんか負い目感じる反面、テェメェらより生…

毎度トイレが近いが為に。。

水分をとるとすぐに出ます 仕事中、ツーリング中…お祭りの移動範囲はトイレある場所が基準となります。 これから寒くなるし更に回数増えそう… 若いころから回数は多い。 因みに就寝中は1回あるかないか。今日は出先でコンビニやドラッグストアのトイレをお借…

似てると言われます🐴

実は最近…騎手の“武豊”さんに激似ですよ!って言われます馬好きのごく少数の人たちに。 素直に嬉しい⁉︎なんとも複雑だけど、その世界の一流の人物!誇らしいです笑 軽く調べたら、武豊さんって身長普通に170センチあるんだ! 騎手だから低いイメージ。 まぶ…

あ🧐

今日からこちらの“はてなブログ”に記事ごと引っ越しました! 12年前に始めた日記…文章は苦手…でも好き😅趣味ですw 引っ越した事で書く意欲✒️爆上がり中! 思っている事、意見、自分のプラットフォームとして活用します。

UFOの里👽

福島市の名所⁈でありながら来たことなかった 福島市飯野町のUFOの里に行ってみた! 未確認飛行物体は見れませんでしたがw昭和終わりの雰囲気に古いUFO関連の資料が良かった。 オカルト施設かと思いきや風呂や物産館に公園と、公共施設に驚き。 良い眺め 膨大…

発見と刺激を受けた休日

12月になって日に日に寒くなってきました…山の方は降ってる❄️雲行き。 今シーズンのssバイクでお出かけは終了。来シーズンに向けてタイヤ交換しちゃいます!(中古) バランス取りにボスんとで、場所をお借りしてウエイトを貼る!バシッと決まると気持ちイイ…

シーズン券買ったぜ!

カッコよく滑れるわけないんですよ! だってオッサンだもん🎵 でも向かっている方向は出来る!って方に向かってる。 いつかはたどり着くはずなんだよ…向かっているのだから。違うかい? ジョジョ風に😁

東日本大震災・原子力災害伝承館

この伝承館の存在を知ったのはつい最近、 未曽有の複合災害、たくさんの被害に突然日常を奪われた人達。 同じ福島県に住みながら特に被害もなく、知り合いが亡くなったなんて事も無かった。 時間が経ち、震災はどこか遠い国であったことのようになっていた・…

カロリーは大して消費されてない泣

iPhoneのソフトウェアアップグレードで現れたアプリ。Apple Watchがなくてもデーターが取れるんですね 自分は外仕事でめちゃめちゃカロリー消費されてると思っていましたが、こうして見える化によってわかって事は“大して動いていない” 言い換えれば無駄な動…

満腹😁

古民家レストラン「Chief+」 お店の雰囲気、床が砂利、怖顔マスターの作るボリューム満点の料理、最高でした‼︎‼︎ お店に入る坂道は狭くてちょいビビった…。 セットのサラダやこの日は山形の芋煮 ボリューム満点のオムライス! 美味しかった なかなか手強く嫁…

下調べは必要🎬

平日昼間の映画鑑賞最高‼︎ なんと貸切状態! 豪華キャスト⭐️ちょい役のテイラー・スウィフトの強烈な最後👀ジョン・デビッド・ワシントンって俳優さんが、朝倉未来YouTubeチャンネルの“佐々木くん”に似すぎてる😁 陰謀・愛国者…⏰長めの時間でしたが楽しめた…もっ…

今シーズンお疲れ様でした!🏍

今シーズンのレース活動お疲れ様!チームの打ち上げに🍻参加してきました‼︎ まずは怪我なく無事にシーズンを走りきれたことに拍手👏スポンサー様、サポートしてくれるチーム員のみんなありがとうございました😃 自分はサーキットを走る機会が年々減っています~来…

今シーズン最後の朝活🌞

【最初に】県内でも2輪車の事故ニュースをよく見かけます。乗ってる自分でもやっぱりバイクって危ないのかなぁ・・なんて思うことも。でも乗りたいって気持ちは遺伝子レベル!? 被害者にも加害者にもならない! 特に右直事故に注意!そして自制心を持ち能…

d氏初体験 ピアノに魅了される🎹

弾き手とピアノがひとつに…オーラをメッチャ感じパワーをもらってきました! 音楽堂ってこんな天井高かった⁈当然ながら音が響く笑 ジャンルは違えどアスリートなみのエネルギーを消費すると思う。バイクレースと同じく道具を使うわけだけど、繊細さはこっち…

完走したぜ!!

やっと筋肉痛が治まってきたとこです、日頃のトレーニングがいかに緩いかバレちゃいましたね、 いやいやバイク使う筋肉は違うとこなんです笑 先日行われた“SUGOST150 6時間耐久レース”無事完走できました!! サポートして頂いたチームのみんな、マシンオー…

準備

さてミニバイク耐久まで10日となりました。 出来なかった理由は作りたくない、遊びの中の真剣、その思いは行動に…絞ります💪

目標は完走🏁

ST150クラス“TEAM PRO-TEC”より参戦します⭐︎⭐︎⭐︎ なんとしても完走する!結果はその次! 久しく6時間走り切っていません。 緊張感を持ち、絶対に転ばない!今できる自分のライディング…冒険はしませんw チーム内でのファステストラップを狙うとか、馬の背の…

寂しかったソロキャンプ🏕

こちらいわき市「田人キャンプ場」週末は満席になるくらいのキャンプ場ですが、平日ともありまさかの貸切状態管理事務所に24時間スタッフの方いるから安心だけど。自分がいかにビビリなのか発見!?再認識?したキャンプ。川のせせらぎ程よく聞こえ緑に囲ま…

私とmotogp②

40代後半にもなると体力はもちろん遊びとは言え集中できる時間の“幅”は狭くなってきてる。 土曜は雨で無理せず、ビジネスホテルで体力復活、観戦中に居眠りもせずレース展開を楽しめた。 ・今回の観戦で決めたのは昼間にアルコールは摂らない ・あっちゃこっ…

私とmotogp①

3年ぶり! そんなわけで、モビリティリゾートもてぎにmotoGP観戦!ガンガンいく世界の走り ライダーの持つ鋭いオーラを感じ自分にとって活力になりました。 バイクが好きなら、サーキットを走ってる人、現場の音・匂い・気迫を感じて欲しい。上を目指してい…

行ってきます!

天気がイマイチ、暑いか寒いかどんな観戦スタイルにするか~🚶 明日から3日間行ってきます!motogp🏁 ビジホ、車中泊で過ごします。

今週も朝活🏍🍜

5:30⏰秋の朝を感じ朝活してきた。 この時間この場所だから出来るSSバイク遊び。 特別な時間です😀 今年初??喜多方ラーメン『赤れんが』 お決まりのライス(チャーシュー付き)も注文で大満足‼︎ 車検以外にバイクでバイク屋さんに来るのは…初??笑 にほんブ…

全国大会にはいけませんでした😂

結果は残念ですが、給料をもらい組織の開催する“お祭り”言ってしまえば“ゲーム”に参加できた事は自分の経験値UPになってる。 緊張感はバイクレースで感じたあの時と同じ、違いは命の危険がないくらいかなwまたチャンスがあれば絶対参加したい 最初は超めんど…

まる暗記

シンプルに何回もやって、まる暗記すればいいわけで… さて東北大会は9月14日って一昨日わかりました決まるの遅すぎ~まぁ、コロナとか会場とかの準備もあるんだろうけど。 ちょこちょこやってはいたけど、逆算して勉強できる✏️ 超めんどい&貧乏くじ感から、…

やってます💪

毎日来てると、隣の自分の部屋?別宅感覚😀 エアコンに広い室内で快適環境、外ランニングでクルマに轢かれる恐怖も無い、最高! 自己投資のスポーツジム、これからも続けます。

たまにはイイね、電車・バス

今日はセカンドバイク⁉︎(嫁のcb400ss)の車検をお願いしてきました。 帰りの足は…電車とバスでGO!なんです。 めんどくない⁉︎って思うけど、スマホで時間はすぐ分かるし、たまに乗る公共の移動手段っ楽しみなんだよね 乗ってるお客さんの人間観察、いつもと…