dの日記

2023年50歳になる男の日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

バイク仲間との温泉忘年会ヽ(´▽`)/いつものごとく・・反省です。。 早々と浸水し海底深くへ※よーわ、早くに寝ちゃいました 汗せっかくのフルメンツだったのにぃ〜飲み会時、アルコールを取らないってのも考えなきゃ。。

ミニツー in亘理

日曜日、ガレージを出たときは路面はレイン・゜・(ノД`)・゜・東に向かうと完全ドライ! 丸森あたりは日差しが強く暑いくらいでした。ミニバイクだと休憩中、年配の方に話しかけられるの多い!昔乗っていたんでしょうね(+o+) 春以来のミニバイクツーリング、…

11月3日

風なく秋晴れでしたね!近場ですがタンデムツーリング(^O^) 以前から来たかった「空cafe」 暖かく外のスペースでのんびりしちゃいました。 秋が深まっている。。 四季の里でなんかやってる!立ち寄ったところハンドメイド商品のお店がいっぱい〜おしゃれな壁…

アクションカメラ

メルカリの売上金もあったので、激安のgo-proもどき買ってみました。 アタッチメント豊富、液晶ありとなかなか良い買い物!?かと思いましたが、さっそくアタッチメント破損〜まっ、安いしね(´ω`)さて、画質の方は・・んー ホント広角!? まっ、安いしねW気…

北海道に行ってきました!

10月某日兼ねてから予定していた旅行に行ってきました!当初は昨年のようにmotoGP観戦旅行の海外を考えておりましたが、諸事情で国内に・・で、行った事ない北海道へ(^O^)2泊3日と短い時間ではありますが楽しんできました☆ 緊張しますね飛行機はW宿泊地はト…

北海道

ちょっと行ってきます

会津若松へ ソロツーリング

祝日開けの平日、会津若松までツーリングしてきました!朝から快晴、こりゃ乗らないともったいないヽ(・∀・)ノ・・・お昼ちょい前に出発〜※遅平日なのにけっこうバイク走っているのにびっくり!磐梯山と。。 ランチはココ「英世ラーメン」特製英世ラーメンを…

昼ラーツーリング

土・日曜と最高の天気でした!みなさんはバイク乗られましたか? もぉ〜たくさんバイク走ってましたよ〜 日曜はものすごくラーメンが食べたくなり※前日のテレビの影響か(^O^)喜多方までぷらっとソロツーリング。なんと遅めの昼発っす!3回目の喜多方「うめ…

秋 ですね

山の上は風が冷たかったぁ〜早朝プチツー(^O^)からぁの、メンテナンス。。 次回乗るのが楽しみですヽ(・∀・)ノ

暑気払い

バイク仲間「maverick」の面々と暑気払い〜雨の日多くバイクで集まる事なくて、久々の集い。笑いがたえないひと時でしたね!調子も良いし2次会も!なんて・・翌日の日曜は仕事でして、、残念帰宅しました。楽しすぎて↓写真はお蕎麦だけでした〜

焼きました(^O^)

自分は特にお盆休みは無く・・昨日は週休でお休み(^O^)思いつきのスクランブル発進的!しかも小雨なんだけど焼きの集い開催しましたWメンツはいつものBBQ仲間。なんと朝まで相馬での釣りから戻ったばかりの中年達!↓牛串でなく豚串だよー破格値で購入したド…

猫は・・

猫は飼い主を二日間も見ないと・・一瞬忘れるそうです。。ホントなの!?聞いたはなしw

朝らーツー

待つこと一時間強〜外待ちは日差しが強くやばかったぁ゚(´ω`)また食べにきました!喜多方「喜一」涼しい店内で美味しく頂きました○ 色んなジャンルのマシンですが、みんな朝らーめん好きなんです!

遅くなりました。。結果報告m(_ _)m

7月30日、SUGOミニバイク耐久のレポートです。66台出走 総合11位・クラス3位となりました。※ST150クラスは9台参加 よってクラス入賞は2位まで・・泣前日の練習から雨模様・・決勝の天気も全くわからない今回からシケインを使わずの最終コーナー、このク…

今週末は…

今年も挑戦します!耐久レース^ ^今回からシケイン無しだって(o_o)良いか悪いか分かんないけど、んならあそこはアクセル…全開固定ですね~そんなイメージしてましたー いつものように怪我しないで楽しもうと思います。

フロントタイヤ

ワインディング区間は100%で楽しむ方ですw今回のタイヤ、リアよりフロントの方が減り早いような・・乗り方が変になっちまったかぁ↓溝が深いだけに段減りがわかりやすいヽ(´▽`)/

推定21歳

の、長生きネコ「もも♀」 嫁の実家で飼われている猫。どことなく・・ズートピアに出てくるオッタートン夫人に似ているようなw 貫禄を感じます。 体はガリガリだけどキレイな眼をしていました。。こんだけ低い位置からの撮影、撮ってる自分、気分は岩合さん…

網戸張り

体当たりで外れた網戸を張替えしました。初めてじゃないけど、ムズイ! プロの人はどーやってやるんだろ・・(・∀・)ひっぱりまくりで張ったけど、波打ちまくり〜wチェックされないし、見るの俺だけだしね まぁヨシとします。。

ツーリングしてきました

5月の最終日曜日、チームのツーリングに参加しました!朝から眩しい太陽の福島市でしたが・・目的地、喜多方にむかうワインディングロードは霧雨のレイン(>_<) 山の向こうはドライと信じ、ここはウェットトレーニングで安全運転w 昼前に「赤レンガ」に到着…

山の空気はおいしい

安達太良山登ってきました〜山開きって事で山頂は大変賑わってましたね(^O^)

雨のSUGO

日曜はSUGOに「全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦」へ今年は5月開催だから天気は晴れでしょって思っていましたが・・けっこうな降りの雨|゚Д゚))) 気温はじーとしてると寒いです。。 いつものSPコーナーに陣取り〜 雨天観戦対策でタープ持参。快適に過ご…

2017 椎名君とツーリング

GWもなか日、バイク仲間の椎名君とツーリングしてきました!ルートは先日のmツーと少しかぶりますが、会津方面です。 スタートから最高の天気!参加台数は・・直前の告知の為、自分と椎名君・佐藤プロが見送りに裏磐梯まで(^O^)喜多方朝ラー地元民がよく食…

会津・喜多方ミニバイクツー

4月の最後の日曜日、会津若松・喜多方へミニバイクでツーリング!朝から晴天!3台の出走☆ハラハラドキドキのdプロデュースです(*゚▽゚*)ギリギリ桜に間に合い(^O^)会津の町並みに癒され、ミニバイクならではのコーナーを楽しむ走りと充実したツーリングに感じ…

効いてるような気がする

ツルハドラックで発見!コラボ商品なんですね、、普通に美味しいです(^O^)

タンデムツー

平日の午後、来週控えているミニバイクツーリングのルート確認も兼ね、嫁と花見タンデムツーリングしてきました(^O^)※タンデムは久々です。 桜、散り始めてるとこ多いけど山の上とか花見の名所は今が見頃かなぁ。↓月館二本松は「合戦場のしだれ桜」付近で強…

天気よいです

早朝でもさむくないですね~ 短時間ですが気持ちよく走れました^ ^

素敵なカフェ

猪苗代は「TARO Cafe」に〜 まだ道の脇には雪があります〜店内の感じ素敵です、クラシックの音楽がまたいいんですね(´∀`) 朝駆けツーリングの帰りは立ち寄りたいです。。!!道の駅猪苗代できたんだ!新しくきれいな店内でしたよー

FW1

いつだか仙台泉のナップスに行ったとき、外でバナナのたたき売り⁈みたいな感じWで、 買ったFW1。 メッキ部分、めっちゃ輝きます! バイク磨いた感じは…良いんだけど、やっぱワコーズのバリアスコートがいいかなぁ~

春分の日

風はやや強かったけど。 乗れる時期になってきましたね! 目的地でコーヒー飲んで、ぷらっとしてきました。

震災から6年

正確には明日ですね、震災から6年。自分、今日休みでヽ(・∀・)ノなにか震災の場所とか、復興してきてる土地に行かなきゃって思っていて。同じ福島県民、そこでなにか食べたり買い物したりと微力ですが、復興の何かになれば。。朝、テレビでやってた浪江町へ…