dの日記

2023年50歳になる男の日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

豆で購入

自宅で豆が挽けるようになりました!手動式ですがミルを手に入れました(^^) 挽きたてのコーヒーが楽しめます〜

君の名は「ら・ルーク」

我が家のニャンコは二匹飼いです。 兄妹だからなのか!?よく見られる光景です(^^) この猫たちに自分はかなり癒されてますW

納車されました(^^)

遂に数ヶ月の車なし生活が終わりました。 車で新車は初〜 大事に乗りたいですね。

ナス・ショウゾウ カフェ (NASU SHOZO CAFE)

行ってみたかったショウゾウカフェ(*゚▽゚*) テラスでゆったりコーヒーを味わってきましたー。 那須だしあったかいでしょー なんて、薄着のせいか風が寒く・・風邪ひいちゃいました 泣

タンデムツーリング

毎日天気が良いですねー 暖かいので嫁と近場をタンデムツー 近場をぷらぷら〜 紅葉を眺めたり(^^) そして以前から気になっていたカフェ 「M's Cafe(エムズカフェ)」に立ち寄ってみました。 気さくなオーナーからコーヒーの入れ方教えてもらったりと、ゆっ…

NEW ヤマハYZF-R1

バイク仲間のシイナ君から朗報が(^Д^) 納車されたそうです! 欲しいとは聞いていましたが、買ったか〜スゴい! 新車・・僕には無理だなぁ、、中古出てきても価格はしばらく高いし〜 あっ!! シイナ君!飽きたら安く売ってください!!笑

MotoGP観戦してきました!

10日、11日とツインリンクもてぎで行なわれた 「 MotoGP™ 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ」観戦へo(^▽^)o 新たに設置されたV席でレーシングマシン・ライダーの迫力を感じてきました!

蔵王ツーリング

10月最初の日曜日、蔵王〜山形市〜スカイバレー〜桧原湖と、紅葉をチラ見しながら!?きれいな道を仲間とツーリングしてきましたo(^▽^)o ランチはジンギスカン! 肉汁跳ねるので紙エプロン着用です(ノ∀`) 紅葉が綺麗な蔵王「お釜」付近でしたが、風が強くめち…

今年は、

土曜日からの観戦です!

ETC取付(スズキアルト)

グランビアから外していたETCを嫁のアルトに付けました。 プラス電源取って、アースしてアンテナ固定して〜と、難しくない作業ですが。。 純正の取付スペースに付けるのに手こずり半日費やしました・゜・(ノД`)・゜・

この時期は・・

早朝、裏磐梯方面へぷらっと走ってきました。 すこしづつ紅葉も始まってきたかな?交通量が増える前に帰宅〜(´∀`) 新調したヘルメット 軽いです!!

今年初登山

シルバーウィーク中に安達太良山に登ってきました〜 山の空気は美味しくかんじますねぇ

連日の雨

通勤で活躍のエイプ。 この天気でどーしてもウェット路面をはしらなきゃで・・汚れが・゜・(ノД`)・゜・ 半日がかりで清掃!きれいになりましたが〜まだ雨の日はつづくようです 泣

白い森オートキャンプ場

世間のお盆休みは終わりの頃、キャンプしてきました〜

近くにカフェができました

前を通るたびに「なんのお店なのかなぁ〜」と、気になっていました。。 嫁情報でカフェって事が判明(゚∀゚ ) さっそく行ってきました! 「art & cafe Petit Peche」さん おしゃれな店内でランチしてきました〜 地元にカフェができるなんて(^O^)嬉しいですね。

SUGOレース観戦

遅ればせながらながら6月の全日本観戦のネタです(>_ 昨年の土砂降りの雨よりはましでしたが、降ったりやんだりの〜路面もはっきりしませんでしたね。。 ↓ST600クラス ほとんどのライダーがレインタイヤなんですが・・スリックで追い上げた中本選手、 見事な…

あつい・・

今日も朝から蒸し暑かったですね〜 近場ですが涼みに来ちゃいました。。

遂に・・・

中古で手に入れ7年間、総走行距離26万キロ 本日で車検満了、エンジン的にはまだまだ走れると思うのですが、エアコンのガス漏れドライブシャフト周辺からの異音有り。 修理代を考慮すると・・廃車にすることになりました(T▽T) 大きな車体で燃費悪いけどフ…

もてぎ観戦

5月31日 全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦 もてぎ大会を観戦してきました! 天候に恵まれ日焼けしちゃいました〜(^_^;) ST600クラス 見事2位の横江選手! 同じ東北人ですから自然と応援しちゃう 超ベテランの領域です! モリワキMD600・・乗ってみて…

Ono氏

同級生のOno氏 彼は最近ビールが飲めるようになったのです!いままではアルコールは全くダメでしたからねぇ そんで久々に飲むことにヽ(・∀・)ノ 夕食も絡めて〜吉牛っスけど 注文時、Ono氏は間違えてる!?なんて思ったんですが、間違っていなかった(^_^;) …

朝駆けショートツーリング

ちょっと前の日曜、近場ぷらっと走るべ〜って、佐藤プロと、三春の滝桜二本松周辺のきれいな道を走ってきました(´∀`*)集合時間は激早の5時(゚∀゚ ) のっけからヤッちゃいました〜自分。 集合場所の「道の駅安達」を 間違って「道の駅土湯」に行っちゃいました…

ヨガマット

滑り止めマットと違い厚みがありますね〜 ヨガをはじめたわけではないのですが・・腹筋を鍛えてみます(^_^;)最近たるみ気味、、 けっこう本気なので↓飲んでみます。。 激的に変化した場合、びふぉーあふたーって事で紹介しますWW ヨガマット・・ 使用初日、…

暑い〜

ツインリンクもてぎでレース観戦^_^ 天気良く暑いですね〜

観てきました!

爽快なアクションでした〜 やっぱポール・ウォーカーかっこいいですね。

いわき・ら・ら・ミュウ

GW最終日、仲間とツーリングしてきました。 晴天に恵まれ、ランチは新鮮な海の幸(^O^) 走行距離約400キロ! いわき・ら・ら・ミュウの中にはたくさん店があり〜どこで食べるか迷っちゃう いわき市内で、まさかの「ネズミ捕り」に遭遇しましたが難なくクリア…

ここんとこ

晴天が続いてますね〜 早朝気持ちよく走れました☆

思い出の音楽

家で音楽を聴くとき利用しているのが、iTunesのインターネットラジオなんです。 いろんなジャンル・国の音楽たくさん流れてる〜 たまたまみつけたチャンネル「アヴリル・ラヴィーン」パンク系のシンガーですね その昔、20代の自分はサーキットへ向かう時、…

念願の、、

本格バイクシーズンを前に、念願のレザージャケットを手に入れました(^O^) HYODレザー、いいですね〜 高価で強行的購入だけにぃ〜長く着たいです。。 購入してすぐに自撮りチェック(^_^;) 腕周りはレーシングスーツを着ているフィット感☆

春らしい

春らしい陽気になってきました☆ バイク乗りはウズウズしちゃいます(^O^) 山越えは雪で無理とわかっていてもきちゃうんですよねー。。

チーズフォンデュ鍋

先日、同級生との遅めの新年会(^_^;) 自宅開催の安心感!?で、しょうか… 開始早々に撃沈〜 たらふく食べて楽しい時間でした。。