dの日記

2023年50歳になる男の日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックス、私の前向きなハブ

美男美女スタッフの丁寧な接客、カッコいいお客さんたちがMacBookをたたく音、そこに流れる適度な雑音。スターバックスは私にとって、前向きなオーラの集まる場所。 金髪でバシッと決めた若い女性が自信たっぷりに作業する姿、それを見て嫉妬感が生まれるこ…

Apple Watch Series 9 購入ブログ

最近、新しくApple Watch Series 9を手に入れました。まだ使い始めて3日目ですが、Apple製品は説明書がなくても、使い方が自然に身につくのが魅力です。 特にヘルスケアや歩数の管理など、健康に意識を向けるユーザーにとっては非常に満足度が高まります。…

「天元台スキー場初滑りの感想」

友人と2人で訪れた天元台スキー場は、雪質が噛みやすく、板を立てるとスピードが上がり、緊張感が増す絶好のスノーボードスポットでした! 週末にもかかわらず、お客さんは少なく、小さなミサイル(小さな子供)もスクール生のみで、衝突の心配が軽減。 ラン…

小宮山さんの本を読んで、未来への一歩を踏み出す

小宮山さんの本を読み終え、心に響いた言葉や教訓が、私の未来に対する新たな視点を切り開いています。 物語の中で描かれた小宮山さんの壮絶なこども時代に触れ、 母親の「教育は機会を与えてくれる。学ぶほど人生の選択肢が増える」という言葉に深い共感を…

那須ガーデンアウトレット訪問記:歳を重ねた視点からの物欲の変化

久しぶりに訪れた 『那須ガーデンアウトレット』の様子を綴っています。 特に欲しいものがなかったけれど、歳を重ねる中で物欲がどのように変化したのか、散策しながら感じたことを自分の視点で振り返っています。 商品が豊富な敷地内での新鮮な気分や、セー…

「読書の宝庫:アウトプットの力」

『大人の生き方 大人の死に方』 自分の年齢だから読みごたえのある内容でした。 突っ走った20代、30代、衰えまえの40代を経て立ちとまり、 今まで経験したことを踏まえて、これから人生で“かかわる”助言と、幸せに気づいた内容。 フィジカルとメンタルのかか…

やるかやらないか

ぶっちゃけ成長止まってます。 仕事・人生に学びの姿勢… 30歳でバイクレースを辞め、能力外の仕事を無理してやって、組織に紛れ込むのに10年かかり…現在に。 ざっくりそ20年それ以外に“無”なんもしてないんです。 年功序列??終身雇用??あるわけない、 先…

そこに居た自分が悪い

なんて事は無かったインシデント。 今後のスノーボード遊び、アクシデントにならないように脇を締めていかないとって感じました。 『小さい人間ミサイル』 最後の1本、自分もやや疲れは出ていましたが、周囲を確認しゆっくり滑っていた所、後ろから気配が…5.…

d的なストレス軽減方

・あだ名を考えて書く 今回は自分が持つ仕事のストレスを“クスっ”って笑いに変える方法を紹介します。 全てがクリアーになるわけでは無く方法の1つです。 “あだ名をつける” 直感でいいんです!軽くひねると更に広がりますよ! 職場の勤務指定表はA4の“紙”ロ…

“2024年変わり者を目指す”

あけましておめでとうございます! 以前から“dさんって変わってるよね”って言われる事は多々ありまして。 そんな事ないですよって返しますが、やっぱり変わってるのかなぁと思う時もある。 でもそれって個々が極まっているポジティブ思考になれば良いだけ。 …