dの日記

2023年50歳になる男の日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

料理の冒険:美味しい!ガパオライスから始まる自炊への道

高齢になって自炊が出来ない、やっと出来るのはお湯を沸かす事だけ。 私は将来そのようになりたくない! 料理のきっかけは“美味しい!ガパオライス” そこから冒険が始まりました。 やっと得意料理と言えるレベルになったかな〜 これからも料理のリテラシーを…

"書くことで変わる日々:手帳の力で自分を見つめ直す"

2024年、手帳を利用してみます。 普段の生活での予定や時間を書くことで、思考を働かせ有限である自分の時間を見つめ直すためです。 スマホのカレンダーアプリでも良いかと思うが、どーしても他のアプリやSNSに目がいってしまい、肝心なこれからの自分の時間…

辛さと旨さの調和、麻婆と酢豚の楽園でランチ

天気の良い火曜日、 お昼は久しぶりのあのラーメンに… 到着すると…えっ?? 休み…ネットでみたら営業中になってるのに。 気を取り直して次! そんじゃ、釜飯の美味しいあの道の駅へ!なぬ⁈駐車場、満車…昼時だし無理っぽい。 お腹減っちゃったぁ、どっかない…

熱めの湯で整う

飯坂温泉♨️ 久しぶりの飯坂温泉! あそこ70℃級だったの!? イイ感じのお湯⤴︎全身真っ赤。 背中に入ってるジモティ輩さん、ムダに効果音発してましたねー 『ういぃ〜』『んぅんがぁ〜』 まっ、適度な雑音って事でw 飯坂には神社も多いんです。 この季節イチ…

冬タイヤ交換

例年に比べて暖かい日が多い11月。 とは言えここは東北、必ず雪が降る地域…車は冬タイヤへ交換する時期です。 自宅で交換作業(ホイール付きのタイヤ交換)は出来るが、今回は以前勤めていたガソリンスタンドにお願をした。 快適なカーライフ送るためには、…

なんだかんだで仲良し猫

我が家のボス猫“コテツ” 子分猫“ちびすけ” 人気スポットであるソファーでのひとコマ。 一触即発の場面からぺったり仲良し笑 www.youtube.com ランキング参加中個人の日記

波乱とトラブルひっくるめ楽しめた!

秋も深まった宮城県はスポーツランドsugoで開催されたミニバイク耐久レースに参加。 なんとか完走はできました! 心配された天気、曇り空(走行してると暑い) 夕方は息が白く冷え雨がパラパラきたけどドライコンディション。 仲間と乗り切ったトラブル、速…

暖かい11月

早朝外をみると霧がかって真っ白…日中は晴れること間違いない。 ぐんぐん気温が上がり⤴︎ 汚れが気になっていた風呂場、本気で掃除してみる…浴槽のカバー、引き戸も外して水洗い! 水アカと猫の毛、ホコリがみっしり…日光にあてればあっという間に乾く掃除日…