dの日記

2023年50歳になる男の日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫にも注意!道路での事故で見えてきたもの。

今日、とても悲しい出来事がありました。 妻の実家の猫が、車に跳ねられて亡くなりました。その猫は、家族の一員として大切にされてきました。 この出来事を通じて、道路での安全について考えさせられることがありました。 私は車やバイクを運転する時、道路…

雪上の疾走:スノーボード冒険記!

今回のスノーボード体験は本当に素晴らしかったです。 トップシーズン並みの雪質に驚きました。 朝から昼過ぎまで仲間と一緒に楽しい時間を過ごせて、本当に幸せ! コース脇の地形で遊ぶ中で、転倒してしまいましたが、その時にヘルメットの重要性を改めて感…

城下町の息吹を感じる、私の日常からの逃避

上山城近くのオートキャンプ場に足を運ぶと、そこには屋根付き施設や周辺の公衆浴場、コンビニがあり、目の前にはから味噌ラーメン屋が立っています。 これが、日本人の私にとって理想的なお手軽キャンプスタイル。普段は仕事やスポーツジム、帰宅すれば掃除…

キャットハウスの支配者:こてつの世界

「こてつ」、この館の支配者とも言える存在。彼はキャットハウスを独自の領域とし、その中で孤独な黄昏時を過ごす。 彼が私たちが用意したアイテムを受け入れ、それを使ってくれることは、我々にとって大きな喜び。 彼の世界は静かだが、その中には深い情熱…

東日本大震災からの思い出

毎年、この日を迎えるたびに、あの日の出来事が思い出されます。 地震が起きた後に降り始めた雪。国道の信号機は停電で機能せず、自販機の水は売り切れ、自宅では停電と断水が続きました。 当時のスマートフォンはバッテリーの持ちが悪く、情報収集はカーナ…

コテツのコタツ:歴史の証言者としての猫

dの館の支配者、コテツ。彼はいつもコタツの中で悠然とくつろいでいる。猫がへそ天を見せる光景は、時代の変遷を感じさせる。 それを目撃した私は歴史の舞台裏に立つ証言者となるだろう。 これこそが究極の癒し、日常の中にある平和。この瞬間を大切にし、彼…

車のエンジンオイル交換と愛車のメンテナンス

車のエンジンオイル交換を行いました。今回は自分で交換しましたが、悪天候とスノーボードでの使用日が重なり作業が遅れました。通常は5,000キロごとに交換するところですが、今回は7,000キロ以上走行していました。 走りに重みを感じ、エンジンの振動がアク…

スノーボードシーズンのリアル:友人とのアクシデントからの学び

スノーボードシーズンも終盤、ゲレンデの雪は水分多めで板が走らない。平日は安定のガラ空き、待ち時間無しのリフトはストレスを感じない。 ユーズドアイテムで今シーズン挑むGTOとのっけからトラブル。一本目、ビンディングのベルトが切れてしまった…購入し…

賃上げ求む!

早朝は雪が舞っていた本日、職場の組合員として集会に参加しました。 短時間ではありましたが、冷たい風があたる野外での集会…寒くてトイレに行きたくなりました^^; 今回は賃上げのチャンス!日本全体に言える事。給料安すぎから天引きされる、多額の社会保…