dの日記

2023年50歳になる男の日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

よい年越しを・・

今年もあと少しで終わりですね(^_^;) 来年は今年以上にバイク乗りまくりのシーズンにしたいですね! これから東北は長い冬〜なかなかバイクに乗れませんが暇つぶし観覧ネタ、UPしていきたいと思います(^-^) 自己満足気味のブログですが、来年も宜しくお願い…

チーム忘年会☆

我らツーリングチーム「マーベリック」の今年最後のイベント、忘年会に参加しました! いままで誰かしらの都合の合わない年末行事でしたが、今回はフルメンツ(^-^) 開催地は飯坂温泉「聚楽」。連休を利用し宿泊です。 夕方から入館し、明るいうちからまずは…

バイク乗ってます!!

朝晩はハンパなく寒く真冬って感じです、福島市。 ん、でも積雪はないので時間と天気のタイミングがいいと乗れちゃうんです!バイク! 暗くなった夕方ですが昨日は寒さが緩み〜友人宅でちょっと集まりがあってバイクで移動。。 大きバイクだとタイヤが暖まら…

忘年会

先週末は、バイク屋さん「PROーTEC」の忘年会に参加してきました☆毎年恒例の参加! 楽しい時間を過ごさせてもらいました☆ アメリカ帰りのおっチ君のお土産をかかげ〜記念撮影!? この時期になるとバイクシーズンがオフになっちゃうのねぇ〜と、感じます。。…

セーフティライト

もちろんテールランプも常時点灯していますが、小さなミニバイクですし他車に自車の存在を知らせた方が良いと思い「セーフティライト」装着☆ 先日のミニバイクツーリングで山道に入ったのですが、昼間でも日陰は暗い〜 後ろを走っていたメンツからは、なかな…

HYOD SMART LEATHER

「イイ物はイイ」ですね、、 ライディングパンツ試着させてもらいました。 レザーだけどゴアゴア固くなく自然な履き心地なんですね。 バイクに乗った時の安心感もあるとおもいます、いやぁ〜欲しいモノが増えましたが、安全を買うって事で。。 来シーズン履…

今年初!?ミニバイクツーリング!

まとまった台数でのミニツーは今年初ですね〜 晴天に恵まれた本日、気温はかなり低く寒いけど6台のエントリー(^O^) ルートは福島市から梁川・丸森・白石・茂庭ってな感じ、ミニバイクならではのクネクネ道をつなぎます☆ 落ち葉がいっぱいで慎重にライディン…

もてぎロードレース選手権 第5戦

日曜はツインリンクもてぎへ!宇井さんのお手伝いしてきました☆ 今年レースに参加するのは初!? 地方選とはいえ、走る前の宇井さんは全日本ときと変わりませんね(*_*) 午前中の予選時、路面はハーフウェットで難しいコンディションでしたがポールゲット☆ 昼…

秋ですね

朝からドンより雲・・昼からエイプで山方面に向かってみましたが、雨がポツポツ(>_ そんなわけで近場をプラリ、秋を散策。 平地の紅葉、ピークは過ぎ枯れ葉いっぱいでした〜 ミニバイクだとササッと気になるトコに入っていけるしいいですね! ごぶさたしている…

イタリアンバイキング Sojiro

最近オープン!?したのか、近くにイタリアンバイキングができました! 自分はバイキング大好きですからね〜 チョコレートフォンデュやアイスクリームも食べ放題(^q^) バイキングに来るとワクワクするというか、楽しく食事できるんですね〜みなさんはどうで…

おっち君

バイク仲間の友人「おっち君」 もちろんバイクに乗りますが、超安全運転(^O^)どっちかと言えば、いぢる方が好きな彼。 確実な作業、ライダーへの気遣い 自分もレースをやっているときは幾度となく助けられました〜 プロテックのボスからも信頼厚く、手伝いで…

ツーリング

文化の日の祝日、今シーズン最後になるかも〜ツーリングに行ってきました! しかしここんとこ寒すぎ・・吾妻小富士は白く染まってます(*_*)快晴なんだけど、空気はつめたーい・・冬が近づいているんですね。。 会津方面は天候が悪い予報で相馬方面→丸森→蔵王→白…

SUGO GO-PRO映像

落ちぎみ

鈴鹿サーキットのスポーツ走行で事故があり、ライダーが亡くなったそうです。 「秋谷さん」 レースの最前線からは退きバイク屋さんを立ち上げ〜たまにブログ拝見してました。 ものスゴク速く、乗り方うまい!って印象が強いです。 2003年 NGK杯鈴鹿サンデー…

サーキット走行会in菅生

昨日はプロテック&WITH RUNライディングスクールコラボ企画の走行会に参加しました! 前回6月にあった走行会は行けなかったので・・走るのが楽しみでドキドキ、、前日はあまり眠れませんでしたね(^_^;) 走行前のミーティング 宇井さんとボスからサーキ…

和洋厨房AZISAI

チーム内でもグルメにはうるさい司君から仕入れた情報で・・来ちゃいました☆ 保原町の「味斉」 オムライスにたっぷりとデミグラスソース!? 家庭的な感じの味で美味しかったですよー

motoGP観戦

日曜はツインリンクもてぎでGP観戦(^O^) 今回はダウンヒル後の90度コーナーを迫力満点で観戦できるZ席で☆ moto3 2サイクルから4サイクルになり、サウンドがいまいちとテレビでは思っいていましたが・・ 軽量級ならではのツッコミはもちろんですが、ズブトイ…

今週は・・

motoGP観戦で「ツインリンクもてぎ」に行ってきます。 世界レベルの走りと日本人選手の活躍に期待ですね、、ただ残念なのは、自分は日曜のみの観戦なんです(>_ 土曜早めの夜出発!少しでも早くもてぎに入り、GPの感じに浸りたいですね(^O^) 2005年から観戦、…

久しぶりの登山

登山が好きと言いながら、今シーズンまだ2回目なんですね( 」´0`)」 連休中に山は登ろうと計画していました・・久々ですし近場の「一切経山」に登ることに。 バイクにも乗りたくなるほどの快晴!動くと汗ばみますが、動いていないと一気に寒くなる空気です、、 …

福島稲荷神社 秋の例大祭

今日は福島市のお祭り「福島稲荷神社 秋の例大祭」チラっと覗いてきました! たくさんの人でにぎわってる☆ お腹が減って牛串!屋台がいっぱい〜どこで買うか迷っちゃいます。。

ハンドルバー

ガレージを掃除していたら・・CR125のハンドルバー発見! 以前、エンデューロをカジった時の予備パーツですね んで、エイプに装着してみました(^O^) カリカリのアップハンドルでないし、フラットに近くワイド ハンドルって角度が変わっただけでガラッと乗り味…

久々のアウトドア

ツーリング帰還後、夜の部は久々のアウトドア! 先週のミニモトレースの祝勝会&佐藤プロとの反省会。 ジュンちゃんのサーキット初走行記念等ゴッチャ混ぜですが、BBQを開催(´∀`) 楽しい時間、ワインを飲んだ辺りから記憶が・・無い。。 ツーリングの疲れもあ…

2012 .09.16 カワサキ T-Netバイク祭り 120分耐久レースinエビスサーキット

先日参加したミニモト耐久レースのGO-PRO映像です、終盤疲れからきたような転倒〜 ↓佐藤プロ、ステディーな走りはさすが!

羽鳥湖へツーリング

秋分の日、秋晴れのなかいつものメンツでツーリング♪ 休憩で長々おしゃべり〜 チラッと立ち寄った「大内宿」 なんかこの風景いいなぁ 道の駅羽鳥 羽鳥から湖南に、ランチはココ「わかの屋」、ハンバーグが美味しいんだって! ハンバーグカレーを食しました(^…

今日もミニバイク

エイプ復活後、初のチョイツー☆ ナベ克R&Pとのコラボツーも今年初ですね(´∀`) ルートはいつものスカイライン 早めの昼食は浄土平で。 まいたけ蕎麦を目当てに行ったのですが、好評の為今シーズンは終了とか・・残念〜ではかき揚げ蕎麦で! 山はもう秋の陽気、…

2012 T-Netバイク祭り 120分耐久レースinエビスサーキット

今回も佐藤プロとの参戦! 全力で祭りレース楽しんできました!! 後ろ向き体育座りからのル・マンスタート(*_*) エントリー順でのスタート位置・・我らほぼ最後尾。。 この姿勢からダッシュはけっこう辛かったぁぁ ゲスト参加 8耐・全日本ロードレースで活…

2012 T-Netバイク祭り

「2012 T-Netバイク祭り」 参加します(^O^)毎年恒例のミニモト耐久リレー 大物ゲストライダーも参戦!?情報をキャッチ 今から楽しみでーす☆

つばくろ谷

交通量の少ない早朝、磐梯吾妻スカイラインまでショートツーしてきました! つばくろ谷での雲海〜 朝早く見るのは初めて☆ 秋の気配を感じる朝で、気持ちよく走れました○ 自宅から30分そこらで来れて景色眺めて走れるなんて〜幸せですね。。

雨降りツーリング

下り坂の天気ですが、先輩やいつもの仲間とツーリングしてきました☆ 会津方面を予定していましたが、比較的天気の良い山形方面へ! 最初はウェット路面でしたが徐々に乾いて、ワインディングは気持ちよく走れましたね。 ↓雨も降ってルートどうする!?の、緊…

いってきました!SUGO☆

全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦 SUGO大会 朝は曇りでしたが徐々に太陽が出てきて〜グングン気温上がってきました〜 昨年と同じSPコーナーでの観戦☆迫力ある走りが観戦できるのですが、陽あたり良すぎでホント暑かったぁぁ(^q^) 夏はコレ!BBQ! 昼…