dの日記

2023年50歳になる男の日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ10回目

今年から意識して実践している料理、まだまだ数は少ない。 その中で得意料理にしたいガパオライス。 今年10回…かぁ⤵︎得意とまだ語れませんね^^;やっか経験を積まないと!やっぱり数をこなす!段取りやら分量など。 【目標】 今年はあと8ヶ月…毎月5回作れば40…

美術館が好きです。

自分の感性に刺激を受け、昔の文化に触れ芸術家の魂を感じる美術館に興味が出てきました。 どうやって描いたの⁈写真もない時代だし…凄い。 最近創ったものに見える精巧さ。 改めて調べると福島県には24館の美術館があり、全国で16番目の数です。 いろんな美…

これからの誕生日は老いを楽しむ

変わらぬ日常で、こうやって誕生日を迎えられる事に感謝します。 これからは老いていくのも楽しもうじゃないか! そっ、4月は嫁の誕生日、 祝い事にはビールです! 安定のナポリタンを選んでしまうのは、冒険しなくなったってこと、 自分は7月に50になる。 …

モータースポーツ観戦で活力をあげる。

「2023 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第1戦 スーパーバイクレースinもてぎ」 精密なエンジンサウンドキレッキレのコーナーリングに感動し、半端ないライダーのフォースで刺激を受けてきました! 自分はやってたから価値がわかる、だからお金払って安…

水族館は大人の教養だ。

“アクアマリン福島”に行ってきました! 興味薄い自分は入館を渋った…のですが、結果 来て、見て良かった‼︎ 生命力とヒストリー、人工的に作った自然さながらの水槽がもの凄い。 入館料以上の価値あり、福島県人は見るのを義務化して欲しいくらい 笑 1日だけ…