dの日記

2023年50歳になる男の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

やると決めたらヤル

スキー場のシーズン券を購入しました! スノボのグラトリ、カービングめちゃめちゃカッコいい! そしたらやりたくなるんです。 自分の強み、しつこさ・諦めの悪さで上達を目指す。エッ?いまからその年齢でやる⁈みなさんの冷ややか感…スマホ越しに感じます…

価値観が変わりました

20代の頃、職場でのお昼はカップ麺×2個や増量法、休日のランチは500円以内、缶コーヒー以外の高いコーヒーなんてありえない、まるまつで注文するのは白身魚定食の一択(当時480円)なんせ質より量 食べたいモノを食べるんじゃなく、安いモノを食べてきました…

記念日

結婚記念日を祝おう美味しいものを食べ、ほろ酔いの時間を楽しんできた。 もう9年?まだ9年って感じw これからも2人で記念日迎えたい ワンランク上のお店だと思う、【母屋たすいち】旬の食材が素敵~ 1年以上ぶりの来店でしたが、ボクの顔覚えててくれた!…

これからはワークマンで

この冬からワークマンウェアデビュー✌️ ノースフェイス・カリマー・ユニクロ・ダイユー8等色々あるけど…最強じゃん、ワークマン 暖かいのはもちろん、動きやすい! 仕事用と普段用を購入、本格的寒さが待ち遠しいw 他にオレンジ・ミドリ・グレー・ブラック、…

やはり居たか🐱

あのシルエットは猫⁈ 外は霜が降りる寒さ。でも太陽が昇ってくると、窓とカーテンの間って良い感じに暖かい。 彼らが目をつけるのも分かる😀 触ると暖かく毛がモフモフ⤴︎ にほんブログ村 にほんブログ村

寒いより楽しい

2021シーズン、最初にして最後のミニバイクツーリング。 寒かったけど新たな発見、バイクだから感じる景色を楽しんできた!11月最後の土日、キャンプツーリングを予定していたのですが、天候不順☂️目的地キャンプ場の営業終了もかさなり中止。 日曜日は天気…

暖かい時間は短い

陽が当たると暑いくらい、雲がかかると風が冷たい季節🍁短時間だけどキャンプグッズでベランダBBQ❗️ 外で焼いて猫見ながらのお昼…イイ感じの日曜日😃 外の空気はどうですか?壁外調査は禁止ですぞ~。

1年ぶりの祝勝会🍻

「TEAM PRO-TEC」2021年シーズンの祝勝会に参加させてもらいました! 地方選でのダブルチャンピオン獲得(凄)、無事にシーズンを終えられた祝いをスポンサー様はじめ仲間と乾杯してきた! サーキット以外で絡むって少ないから…いろいろ聞きたいことや、あの…

欲しいバイク

MT-09、XSR900 スタイリッシュでカッコいいんですよ!もぉー!欲しい‼️ MTシリーズ好きなんだけど…こぉーなんだろう、ライダーがまたがると車体がコンパクト? 存在感薄い…なんで⁇ あくまでも個人的な感想です。 SSの方がぶっ飛ばせて良いけど、走る時間帯、…

低脂肪筋肉型

💪ムキムキってわけじゃないんだけど、“筋肉型”って測定されると、ちょい嬉しい😃

ハンモックCafé×縄文

ジョーモピア宮畑で行われたイベントに行ってきました!コーヒーに歌声と縄文文化、異色の組み合わせ~秋晴れの休日を楽しんできた。 地元で感じる文化、新しい発見もありなにより自分自身感じることがある。いいね! 福島市民だけど縄文広場の存在をしりま…

朝トレ

早朝筋トレ、仕事のパフォーマンス爆上がり⤴️身体は動くは頭の回転も良くなる!自宅と職場の間にあるスポーツジム、24時間営業。感覚的にちょい離れた自分の部屋(笑)この環境最高!! にほんブログ村

似合うと思う

シンプル感がたまんない!自分に絶対合うでしょ‼︎ 体型が合わなくて諦めているユーザーもいる現実。ぶっちゃけオレ専用でしょ⁈(笑) その為に筋トレしてんだから😀 熱烈に欲しいぃぃ~

ナポリタンな気分

喫茶店☕️と言ったらスパゲッティ🍝ナポリタン。まずはコメダのナポリ、モチモチのパスタ👍 ナポリタン🍝の旅企画中🚗🛵 “なにげない日常にナポリタン” そんな気分🍁

sugo選手権最終戦

レーシングスピードで走るバイク、ドロドロ感混じりのサウンドを感じてきた! なんとなくだけど、サーキット内は若者が増えたような気がする新しい世代が出て来てるのか⁈ 予選が終わり決勝まで、クラスによっては結構時間あきます⏰特にマシンにトラブルなけ…

サイドバッグ

いままでビジュアル的にどーなの⁈って、思っていたサイドバッグ、実用性を感じるとそんなイメージも払拭されます 先日のキャンプで感じたのはけっこうな積載量あと少しどっかに入れば…そー考えるとサイドバッグなんだよなぁ~ タナックスのやつをメルカリで…

わたしはこの猫たちが大好きです

朝晩はヒーターをつけるぐらい寒くなってきました。 彼らもくっつき傾向、暖かいんでしょうね! 自分の身近な癒しとなってます😻 #japaneseキャットこてつ #ジョン・レオナルドちび助 #猫 にほんブログ村 にほんブログ村

ソロキャンプ

キャンプツーリングに行って来ました!! 新しいテントの快適性確認(最高)・自分の料理スキルの無さ・ 田舎道でリフレッシュ、寒かったけど総合的に楽しめたソロキャンツー! もぉー毎週キャンプしたい症候群になってます✨ のんびり走る平田村、古殿町、石…

新しい挑戦⁉️

以前から興味あり🤓 「ヒトカラ」🎤1人個室で歌うって事。 どんな気分になるんだろう… 近日検証します。

ショッコード交換

雨で濡れていたテント、乾かしついでにのびのびに伸び切ったポールのショックコードを交換しました!組む際に非常にストレスになっていたポール、これで楽しく組めそうだ!!普通に建てれば乾くのも早いと思うのですが、自宅前だとスペース足りないコードが…

朝活からソロツー

天気予報は晴れ、今日はたくさん乗りたい!朝活から距離を伸ばし、いわき市までソロツーリング!!美味しい海の幸でもと考えていましたが、前日お腹を壊してしまい安定のマクドナルド観光地は人が多く、すれ違うツーリングライダも沢山、10月に入り日常が戻…

今年初のキャンプ

シルバーウィーク中、1泊2日でキャンプ!気仙沼【休憩村気仙沼大島】に行って来ました!海の見えるキャンプ場、大島に行くのも初めて短い時間でありましたが、テント設営での口論・深夜の大雨&強風・嫁の作った美味しい食べ物・島ののんびり感を詰め込んだ…

エアバルブ

【エイプ】空気圧チェック時に発見したエアバルブの劣化。 ツーリング中に空気漏れたら大変 触った感じ硬くなってる・・車体は10年以上経ってる、タイヤも5年履いてる トラブルを防ぐには定期的な交換が必要、車もバイクも気にかけないといけない部品と改め…

華麗にドキッング

【朝活部】久しぶりの参加。短い時間ですがSSマシンを駆りコーナリング楽しんできた!前日の雨で走れんのか!?走れないのか!?早朝の路面状況みてだねって 早朝4時に確認 ‘暗い・眠い’・・ん?!ハーフウェットだぁ〜今日は無しか。。もう一眠りしよ・・ …

健康になろう

約1ヶ月ぶりのヨガ、キツかったけど硬い身体ほぐしてキツ気持ちイイ~ 自分の身体と向き合える時間、また参加します! ※福島市「まん延防止等重点措置」公共施設(会場)が使えないということで次回は10月。。 最初に先生のお話、ヨガを通して幸せになる…み…

シンプルになる準備【物を減らす】

衣類や小物など、この先使わないであろう(2シーズン着なかったらが基準) まだ使えそうなものを買い取ってもらいました。 ランチ代ぐらいになればいいっか!って思ってましたが意外にもいい値段で売れた☺️ 11.000円!! 今夜はパーティーだ!!冗 40代も…

晴れ男SUGOに現る

ども!自称晴れ男です! ほんと自分がサーキットに来ると☀️晴れる日多くないですか⁈ そういうスペック持ってるんです…来シーズンから有料にしようかしらw 【ST1000 】チームの2人は最高の日曜日だったのでは⁉️抜きつ抜かれつの綜合優勝、最後尾からクラス3位…

最大の草レース もて耐

クラス入賞狙えるんじゃない⁈良いところ走ってるんじゃん!からの転倒あり^^; 復帰して完走 最大の草レース、楽しんで走ったもん勝ちでしょ⭐︎ 応援、少しばかりお手伝いする事できました。ライダーの気迫、サポート陣の熱を感じてきました。 久しぶりにだす…

入院、そして退院(ネコ)

療養食で様子をみていましたが、血尿や異常な長さのトイレ時間 結石を取る手術をしてもらいました! まだ本調子ではありませんが、食欲もあり水も以前より飲んでるみたいで☺️良かった。 まだトイレ時間が長いトコが気になります、今後も要観察。⚠️ 術後の『…

ゆっくり走るのもいいんじゃない

バイクに乗りたい!暑いしアイスを食べサクッと帰って来たい!そんな思いつきプチソロツーリングの予定でしたが、結果走行距離180キロ帰宅したのは17時と普通に楽しんで走ってきた。 真夏の走行ってSSだと避けてました、エンジンやマフラーの熱がすごくて焼…