dの日記

2023年50歳になる男の日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レース観戦in sugo

毎年更新されてるベストラップ。 スピード上がってコーナーの速度も速くなってるわけだが、グラベルやセーフティーゾーンの広さって変わってない。 いろんな要素が重なれば大事故になる。 ピットや設備は新しくなったスポーツランドsugoだけど、コース的には…

原因は猫アレルギー

先日、咳きこんでいた母親。 かなり酷そうだったので夜間病院で診てもらいました。 あれから2週間、多少は良くなってきたが…まだ止まらない咳。 後日の病院でも言われた事、 どーやら猫アレルギーらしい。 我が家の猫たち、パワーバランスの乱れで親の寝室に…

「福島 省エネ家電購入応援キャンペーン」交付対象外になりました。

取り乱す事なく冷静にとコールセンターのおばさんとおしゃべり…まっ、ダメなものはダメって事です(笑) どこにこの気持ちをぶつけて良いのか…JAROに送ってみた。 来週、消費生活センターにも連絡します。 内容です。 ⬇︎ ⬇︎ ・いつのまにか期間短縮。 ・終了…

猫が心配です。

我が家には4匹の猫達がいます。 今年になってから若手2匹と先住ネコの2匹が仲が悪く…(>_<) 私たちは困っています。 ♂ルーク・♀ラズ共に8歳の兄妹。 ルークに関しては一階の寝室に閉じこもり、若手ネコ達と顔を合わせません。 間違えて遭遇したもんなら、 唸…

スマートなBBQ(ノンアルコール)

最近は休みのたんびに焼いてます。笑 混まない周りを気にしない、自宅BBQの良いところ。 野菜って焼くと美味しい! 今まで経験したBBQは…場所取り、直火、焼き過ぎ飲み過ぎ肉の油でファイヤー状態、まる焦げ運命だった野菜たち。 これからは火力、食材もスマ…

12回目(ガパオライス記録)

年内50回つくる目標のガパオライス。 (^^;) 最近ですと週に2回程度。 で、本場🇹🇭タイの方はどんぐらい食べてんだ⁈素朴な疑問。 やっぱり食べてんだ! 食べ終わったキッチンはナンプラー独特の香りが充満であります(^人^)

意識高く思わせ何もしない系にはならない

ブログに書いて意識高く見せてる時点で“なにもしない系”になる可能性を秘めてるワタクシです。 例えば自分の夢、目標をまわりに話したり、SNSに書いて満足しちゃって結果前に進まない。 お手軽でインスタントに満たせる。 そんな人まわりにいませんか⁈ 自分…

GWらしいツーリング

郡山市集合→喜多方市→山形県→福島市、satoプロのアテンドで初夏の風、 立ち寄る場所での人混みと渋滞、飛ばせないモヤモヤ、SSあるあるエンジン熱で干からび寸前、ラジエターファンは大忙し~_~;この時期らしいツーリングを楽しんできました!! ホント 集ま…

お忍び系の焼き肉屋さんで

自分が4月から現在の職場で正社員になったお祝いってことで、焼き肉を食べながら祝ってもらいました。※ごちそうになりました( ◠‿◠ ) 7割はバカ話でストレス発散〜。 役職ついてる20代、30代の職場の仲間。部署は違えど自分のことを気にしてくれたようであり…

今シーズンもSSスタイルのd氏

実用性ゼロ、ロングツーリング向きじゃない、遠くに行く気持ちにならないスーパースポーツ1.000cc…最高じゃん!! 限定されたステージ、そこで走る価値を手に入れること。 繰り返します、最高なんです! 今シーズンの準備 タイヤバルブも消耗品です。 “プシ…

ふくしまラーメンショー2023

初日に食べてきました! 予想以上に賑わい!! 駐車場はすごい事に…たどり着くまでどんだけかかる? 自分たちはバイク、ジモッティパワーで裏道サクサクで到着。 どこも並んでます…意外にも流れが良く、早くラーメンが提供された印象。 ラーメン意外にも餃子…

GWらしい事をやろう

要するに気軽にGW気分になれるのは、 焼く事です。そうBBQです! 自分の勝手なイメージ(笑) 連休らしい休みはないので、遠出で旅行やキャンプに行けない今回のゴールデンウィーク。 冷めた事を言っちゃうと、久しぶりのまともな連休です。どこも激混み、ど…

バイクだから発見できたご近所さん☕️

バイクでぷらぷらしてたら…ん?ガーデン?カフェ!? 自家製焙煎の看板を発見! 近くにオシャレで景色をみながらコーヒー飲めるお店あった事にびっくり!いつからあったんだろう・・。 「小丸山珈琲」 Login • Instagram のどかな風景でのんびりできるってい…

4月28日

連休前のド平日、近場ではありますがバイクに乗ってきました! 結構すれ違うバイク多くてビックリ!平日ですよ!平日! 職場によっては自分のように、ズレてお休みの方もいるんでしょうね! そして、みんなおっさんライダーってウケる〜 相手にもそう思われ…