dの日記

2023年50歳になる男の日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガパオライス挑戦記:魅力に取り憑かれた日々

昨年の私の挑戦、『50回ガパオライスを作る』、目標に向かって進んでいるつもりが、今回で14回目に到達しました。 まだそんくらいの数(^_^;) このガパオライスの調理方法は、驚くほど簡単なんです。料理の魔法のようなものを感じてしまいます。 毎回の挑戦は…

風に乗って、相馬の隠れた魅力を巡るバイク旅

風がやや強めで曇り空、金曜日の平日だけに車の流れに戸惑う。ミニバイクだから通りたくなりルート、小回りが効くだけに立ち寄りたくなるポイント、よく行く相馬市だが初めましてのスポットで新たな発見ができた。 メインの目的地は昭和レトロ喫茶店『サント…

時代が変わる、私の理髪店体験記

髪の毛の量と頻度が若い頃から変化してきました。 20代の頃はスポーツ刈りで、月に1回ほど床屋さんに通っていました。そこでは、古風な手法でチョキチョキとハサミで髪を切ってもらっていました。しかし、歳を重ねるにつれて、整髪料を使ってオシャレな髪型…

「全日本ロードレース観戦日誌:感動と振り返り」

出発のはずが… 金曜の夜に出発し、早朝のゲートオープンでサーキット入りするはずが、人間ドックの予定が入ってしまいました。出遅れ感漂う中、尿と便を忘れる…汗 妻に提出を頼み、順番をキープできた。 全日本ロードレースに感動 土曜日、JSBレース1には何…

カフェでの学習体験

最近、自宅で勉強するための机を買おうか検討中です。 しかし、普段から通っているお気に入りのカフェ、『スターバックス』のテーブルで学習することの魅力に気づきました。 あの空間で学ぶことが最適ではないかと思います。

冬に思いを馳せる冒険者

福島市が桜に包まれ、春の陽気で車内は快適なエアコンの中。 でも心は早くも冬を待ち望む。 カツカレーはどこのスキー場で食べても美味しい!! スノーボードに魅了され、普段の生活でも雪景色が恋しくなる不思議な気持ちに駆られる。 しかし、季節はすでに…

スピードと安全を模索して

私は20年前、速くなりたい情熱と憧れから、バイクレースで全日本まで上り詰めた。 現在は“趣味”としてオートバイと関わっている。 車両はスーパースポーツ1.000cc、 スロットルを開ければ一瞬で魂が置いていかれる速度に達する。 法外で危険な一面もある乗り…