dの日記

2023年50歳になる男の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

今夜は・・

6日勤から本日は温泉で、毎年恒例のマーベリック忘年会ヽ(*´∀`)ノ毎度のことですが、、飲みすぎでの沈没・フェードアウト&リバースは控えたいところですW

ラズとこてつ

こてつにちょっかい出されると、ブチ切れてるラズなんだけど。。 なんとも微妙な関係⁈ お昼寝タイムはけっこう仲良くしてるんです~ 掛け布団にとっぷりw

佐助

記念日、祝い事があると…お寿司になる傾向です、、ウチはw 前回のかっぱに続きお寿司ネタですけど、 高級感たっぷりの「佐助」へ!! フライドポテトやラーメンなどにサイドメニューに目も触れず~(>_>) 寿司オンリーで。 ネタもシャリも大きいね! 納得のボ…

カッパ寿司 食べホー

目標は20皿以上を設定していたんです!・・いつもの枚数※12皿でギブアップ ラーメンが効いたかも、、作戦ミスだわぁW

朝ラーでハシゴしてきましたヽ(・∀・)ノ

喜多方・・もの凄く寒いのなんの!バイクで来たら・・汗市役所に駐車し徒歩で移動〜 懐かしさを感じるまちなみ好きです。。もう体が冷えひえっす、、暖かいラーメンが食べたい! 以前から来たかった「満喜」背脂いりの醤油ラーメンを!たいへん美味しかった…

今朝は朝ラーへ!

一気に冷え込みましたね(゜д゜) 本日は予定していたGTOこと、「グレイトティーチャーオノ」そう小野氏と喜多方朝ラーっす!バイクを予定してましたが・・寒さNGの小野氏は拒否ってる・・な、もんでカーでいきます☆企画は自分なので路面の凍結・積雪での中止…

今シーズン初開催!!ミニバイクツーリング

ミニバイクでのツーリングは・・ほぼ1年ぶりですねぇ〜ヽ(´▽`)/エントリーは佐藤プロと自分の2台、ちょい淋しいけどあっちゃこっちゃ小回り効くし○目的地は白河!福島駅伝に影響されないルートで〜※佐藤Pに全ておまかせW。快晴だけど寒さが体の芯まで伝わ…

大きくなりました!

9月末にやってきた子猫の♂コテツ倍ぐらいの大きさになりました〜毛の色具合は微妙なんですがW 顔はなかなかの美男子!?いつもコテツはルークの跡をおっかけ〜自分たちよりも相手してやってるルーク。先日、体調悪く病院へ・・ストレスが原因みたいです。 ラ…

正気を保ちました。。

職場飲みって事で暴走せず(^O^)

芋煮

祝日はジモッティー仲間と芋煮っす☆ 暖かったですが夕方は一気に冷えました・・ アルコールも入るかもだし、移動は折りたたみ自転車でヽ(´▽`)/車輪小さくなかなか進まない 汗少しウィリーを意識し急加速!!※シラフねしたらそのままメクレテ転倒〜 恥ずかし…

連休でした(^O^)

二日間の休日は天気に恵まれ最高でした〜桜つつみや水林公園では芋煮会からのキャンプなんて方見受けられました〜せっかくだからバイクでどっか行くべー! 嫁とタンデムツー!近すぎて食べに行った事無かった「はないち」でランチ。そそりたつカツ〜美味しか…

SSだらけの紅葉ツーリング

日曜日は年内最後になるか仲間とツーリングに、羽鳥湖、裏磐梯方面走ってきました。紅葉シーズンで車は多かった〜場所によっては渋滞でしたよ!そんなノロノロ走行で綺麗な紅葉を眺める事が出来たけどWさっそくGoPro4で撮影、、たまたまの静止画↓いい感じの…

ライコランド郡山店

オープン日の10/26 たまたま休みなもんで〜ライコランドに行ってきました!平日にもかかわらず沢山のお客さん来ててびっくり☆店員さんの対応よく気持ちよく来店できました、、アパレルはRSタイチやアルパインスターが豊富です。 いろんな商品があってときめ…

キャンプツーリング最高(詳細)

体育の日を絡めた二日間、キャンプツーリングに行ってきました!今回、走りよりもキャンプメインって感じで、場所は宮城県蔵王町「遠刈田公園 キャンプ場」です! きれいなファミリーキャンプ場です、バイク乗りも沢山集まってきました。メンツは、キャンプ…

マイブーム

ナルシストなおじさんで構いませんW 自撮りです。難しいですね、構図とか・・センスが問われるというか(´・ω・`)かっこよく撮りたい!

motoGP観戦してきました!

今年のmotoGPもてぎは木曜の夜出発〜初の三日間楽しんできましたヽ(・∀・)ノ深夜に到着。東ゲート前は長い車の列が〜 金曜日からの観戦って人けっこういるんだぁ。 まずはコレクションホールやいろんなブース見学。アライさんに改めて頭のサイズを計測しても…

キャンプツーリング 最高

キャンツーアイテム

嫁からの贈呈品ヽ(*´∀`)ノタープですね、、これがあることで出来る事が広がりますね! 夜露からバイクやテントを守る、BBQやっちゃたり〜今日は河川敷で試しに設営(^O^)

増車しましたW

dの館に新しい仲間がやってきました(^O^)まだ慣れていないようです・・先住猫たちも戸惑ってますねぇ早く慣れてほしいです。。

ソロキャンツー

ど平日の本日、ソロでキャンツー^ ^ なかなか連休ないから、ここぞとばかりに! 来週の本番キャンプツーの為の練習ですねw 柳津をめざしていましたが、猪苗代付近で雨に…予定変更して天神浜キャンプ場にテント泊する事にしました★ 焼いたり沸かしたり~雨だ…

もてぎロードレース選手権 に、行ってきました!

日曜日はもてぎへ!! いてもいなくてもさほど力にならない自分なんですが、 ちらっとお手伝い&応援に行ってきました!! 身近なお友達で最速(^Д^) 菅野君のレースです。 フリー走行なし、ぶっつけ予選からの自己ベスト☆惚れますね~ ぶっつけで大丈夫!?…

曇からやっぱり雨

日曜日のSUGOロード選手権は最終戦! 午前中はドライ路面で昼くらいから雨(>_<) で、上がって乾いてスタート直前にまた降る・・みたいな、もお〜!走る人もタイヤ交換する人も、なんやかんやで大変だったと思います。 チームのライダー 転倒やアクシデント無…

SUGO選手権

日曜日はSUGO選手権、微力ですがお手伝いに行ってきます。天気がなんともで・・ライダーも大変そう(>_<)

今朝は・・

昨夜は雨の影響で遅れていたmotoGPイギリス戦。深夜までテレビの前で待っていましたが、最終的に中止になりましたね|゚Д゚)))安全面から考えると最善の処置と思います。チケットの払い戻しとかあるのでしょうかね・・。さて、今朝のわすら作業は〜R1のスクリー…

エンジンブロー |゚Д゚)))

「sugoミニバイク6時間耐久レース」スタートから1時間20分、第1ライダーの自分の走行時、最終コーナー付近でエンジンストップ(>_<)マフラーから煙が・・組んだ、カンノ君・シーナ君・酒井くん 一度も走る事なくリタイアになりました、、申し訳ないです。…

朝駆けからぁ~の、Spriteミーティングへ

久しぶりの早朝ツーリング! 5時出発~佐藤プロと相馬方面へ(^O^) 霊山から無料高速、、 曇り空で涼しさ満喫の高速走行、その後、弱雨。。 佐藤プロは8時帰宅なんです! 走りもおしゃべりタイムもなかなかタイトW ↓いいたて村の道の駅「までい館」 広いし…

高床式!?テント!

天候がイマイチ、安定しない設営場所なんかの時よさそうです!半分バカにしていましたが、ワンタッチで組立(^O^)そんで寝心地が良いのに驚きました〜。バイクに積むのは・・ちと無理そう※積んでる人もいるようです(°д°) 定価は・・汗今回、破格値の為購入〜 …

まるせい果樹園

この日も暑かったァ(>_<)福島県のライダーズピットのもなっている「まるせい果樹園」行って来ました!※車での来店でした。。 平日なのにお客さん並んでます(@_@;) 桃まるごとですね! 甘くて美味しかったです○

嫁と朝ラーツーリングin喜多方

祝日あけの・・今日もお休みの自分でした(^O^)って、事で久々に嫁とツーリングです、早朝の涼しい時間に出発です。標高が上がるにつれ体に当たる風は冷たく感じました☆寒いくらい!平地は・・やばめの暑さ\(◎o◎)/!平日にもかかわらず、すれ違うバイク多数…

昨夜の外気温。。

日曜日は仕事(T▽T)昼間も猛暑でしたが・・帰りの気温〜寝苦しい夜でした。