dの日記

2023年50歳になる男の日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日を詰合せた食事会🍴

12月は結婚記念日にクリスマス、そして今回は試験に受かったのもプラスで詰合せ 自分と妻の毎年恒例の行事。 一年を振り返りながら来年もまた記念日に美味しいもの食べたいね!って。 人気店で予約してなかった…けど、 奇跡的にカウンター席ゲット! その季…

今まではこっち側の人でした🍛

こっち側とは“作ってもらい食べる方”、キッチンに立ち料理を作るなんて…中学生での卵焼き、20代のダイエット中に春雨湯でた時だけ。 料理を作ることがない。作ってもらい食べる 人生、幸せと感じる反面勿体無くない⁈ 料理する事で気づきとか健康知識を習得で…

あれから11年

この組織に入り、最初の自己紹介で正社員を目指すと語り、周りに鼻で薄ら笑いされた場面が思い出されます。 やっと正社員になりました。 デカすぎる組織の末端である自分を見てくれている人はいるんだ…。 実務的なスキルはピカイチ (自分で言うか) さらに…

冬の楽しみ始まる

休日はやりたい事、楽しいと思う事やりたい!自分をあげる行動をします。昨日のクタクタの遅番から今朝は今シーズン初のスキー場へ。 YouTube視聴でぶっ込んだ“オーウェン”のやり方、わかってます、いきなり出来るわけない…しつこく練習のみ!こまめにトイレ…

時間の使い方

1日24時間はみんな同じ。 歳をとると…時間経つの早くない??って感じる、やろうと思っていたことが出来ない、出来ても質が悪い。 若い時の出来るが、今は限られ出来る幅が狭くなる。 この5日間、2連休×2回も^ ^ なんか負い目感じる反面、テェメェらより生…

毎度トイレが近いが為に。。

水分をとるとすぐに出ます 仕事中、ツーリング中…お祭りの移動範囲はトイレある場所が基準となります。 これから寒くなるし更に回数増えそう… 若いころから回数は多い。 因みに就寝中は1回あるかないか。今日は出先でコンビニやドラッグストアのトイレをお借…

似てると言われます🐴

実は最近…騎手の“武豊”さんに激似ですよ!って言われます馬好きのごく少数の人たちに。 素直に嬉しい⁉︎なんとも複雑だけど、その世界の一流の人物!誇らしいです笑 軽く調べたら、武豊さんって身長普通に170センチあるんだ! 騎手だから低いイメージ。 まぶ…

あ🧐

今日からこちらの“はてなブログ”に記事ごと引っ越しました! 12年前に始めた日記…文章は苦手…でも好き😅趣味ですw 引っ越した事で書く意欲✒️爆上がり中! 思っている事、意見、自分のプラットフォームとして活用します。

UFOの里👽

福島市の名所⁈でありながら来たことなかった 福島市飯野町のUFOの里に行ってみた! 未確認飛行物体は見れませんでしたがw昭和終わりの雰囲気に古いUFO関連の資料が良かった。 オカルト施設かと思いきや風呂や物産館に公園と、公共施設に驚き。 良い眺め 膨大…

発見と刺激を受けた休日

12月になって日に日に寒くなってきました…山の方は降ってる❄️雲行き。 今シーズンのssバイクでお出かけは終了。来シーズンに向けてタイヤ交換しちゃいます!(中古) バランス取りにボスんとで、場所をお借りしてウエイトを貼る!バシッと決まると気持ちイイ…