dの日記

2023年50歳になる男の日記

労働時間ぶっ込み型にトランスフォーム

結論、収入を上げる為に副業を始めます。 ぶっちゃけ20年前と年収はさほど変わりないんです…。

睡眠時間が減り本職の質が下がるのは、本末転倒。 社会勉強も兼ねて、軽めのアルバイトをしたいと思っています。

“なぜ?” お金で解決できる事ってあります、 全てではありませんよ!でも大体は解決するできるって日々感じる。

『24時間戦えますか⁈』 このフレーズ聞いたことありますか? バブル時代にテレビCMで流れていたリゲインですよ!! 今聴けば、まぁブラックなワード(笑)

とは言え、昔24時間働いていた身としては、“時は金なり”

供給制約は更に深刻になる昨今、副業の選択も増えています。 本職+勝手に稼いでくれるプラットフォームもあるわけですが、レッドオーシャンにしか見えません。 本職でのキャリアアップが収入増加につながるでしょう、しかしながらリーダシップをとれ自己主張できるビジネスパーソンなら、最初に勤めた会社でそれなりの役職になってるんです。

それが出来なかった自分は、ただの作業員にすぎない…これが現実。 現在50歳この先にワンチャンあるとは思えません。

起業する⁈フンワリして情熱もない、現実から逃げスタンスで始めたら潰されてend、自己破産カクテイ。

本職は生産性を意識しています。業務が増えれば、その生産性を上げれば良いだけの話し。 使えないお荷物社員にはなりたくないんです。仮に組織内編成が変わるとなれば、出来る人間を残すと思いませんか?

日本に住んでいて、お金が無くて明日死んでしまう…そんな事は絶対ない事。

まずは今ある自分のパッションを100円でも収入につなげます。