dの日記

2023年50歳になる男の日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

“すみません”は必要最低限に。

謝罪も紐解いていくと深い。 日本人は“すみません”を乱用してると、外国人からは見えるらしい。 職場に何をするにも、ちょっとわからない事を聞こうとする時、 『すみません…』と、あたかも悪い事をしたように話してくる30代ゆとり君がいる。 こないだ我慢で…

冷たい風に乗って:自己投資の冒険

今シーズンも始まりました! スノーボード! 裏磐梯はまだ雪が少ない〜年明けてから全コース滑れそうかな。 今に始まったわけじゃなく、若い時から運動音痴…昨シーズンも回数ぶっ込みスタイルで滑りましたが、なかなか上達できない。 出来ないから頑張れるが…

ウカレ×反省=成長!?失敗から学ぶお酒の新境地

週末行われたチームの忘年会。 結論から言いますと、わたくし飲み過ぎウカレフルスロットル^^; まったく変わらないお酒の飲み方に反省しています。 50歳ですよ…。 誰かを殴った、嘔吐した、女性に抱きついたなどはありません。 そこまでの泥酔いじゃない! …

"欠員緊急事態!旅行中に訪れた仕事の急展開"

平日のニ連休、一泊二日でいわき市へ旅行へ出かけました。 下道をのんびりと…すれ違うクルマはダンプカーと工事関係ばかり、まだまだ復興中を感じた葛尾村、そこで発見したナイスなキャンプ場、来年来るぞー! 川内村でランチ、ガパオライスはいつでもどこで…