dの日記

2023年50歳になる男の日記

アクティブな日曜日

 日曜、裏磐梯は小野川不動滝の「ブルーフォール」を見に行ってきました!

滝の左右が凍り、光があたると青く輝いてなんともキレイ(^-^)

夏だったら遊歩道を歩けば30分もかからないと思います・・自分の身長も越す積雪、スノーシューを履き、歩って1時間ぐらいでしょうか、途中けっこうな斜面もある汗ばむぐらいでした。

DSCF4361.jpg

滝を眺めながら昼食〜いい感じで吹雪!?体の熱が一気に奪われ〜こんな時の暖かい飲み物は幸せでした。

 この辺はツーリングで何回も通っている道・・こんなスポットがあったとは(゚∀゚) 雪が溶けてからも来てみたいです☆ 

今回一緒に初めて登る方ともスノーシュー&ブルーフォールを共感できよかったですね、、

そんなわけで無事おりてきまして・・

午後の部はスノボ!! 猪苗代リゾートスキー場に来ちゃいました〜 40まえの肉体ですが、この日曜日を最大限に楽しみます!

もう足腰が・・ガクガク(>_<)

DSCF4370.jpg

怪我もなくスノボを終えお腹ペコペコ、、中ノ沢温泉にある「小西食堂」へ

DSCF4378.jpg

おすすめメニューにあった地獄ラーメン!辛そうで体あたたまりそうです!

DSCF4380.jpg

辛うま(*゚▽゚*) ここでも汗かきまくり〜

DSCF4389.jpg

そのあとは大玉で温泉につかり帰宅〜途中ちょいハプニングもありましが、そちらは近日報告ということで・・( 」´0`)」

          山遊び!しかもハシゴ!? 充実の日曜日でした!