dの日記

2023年50歳になる男の日記

安達太良山に登りました☆

 5月19日は安達太良山の山開きって事で登ってきました! 

天気が心配だったのですが朝から晴天〜(^O^)

んでも山頂はガスがかって風も冷たく、ホント寒かった、、

昼前に山頂に到着しましたが、既にたくさんの登山者が(*_*) にぎわってましたよ!

DSCF5297.jpg

残雪は少なく登山道も歩きやすかったですね○初めて一緒に登る仲間もいたんですが、軽い走どりでした。けっこう登ってそぉ

ネタづくりではないのです・・・山頂でランチ後、岩場を歩いていたら(>_<)おもいっきり足首を捻挫してしまい(泣)

その時は平気な痛みかぁなんて感じましたが、下山しているうちに痛みが増し辛かったです。。

DSCF5314.jpg

帰宅した頃には歩行不可・・湿布を貼りまくり翌朝には普通に歩けるようになりましたが・・

山登りも気を緩めないで楽しまないと!そんな山開き登山でした☆