dの日記

2023年50歳になる男の日記

SUGOミニバイク耐久レース 決勝

SUGOミニバイク耐久レース、無事完走!ちょいとしたハプニングもありましたが、入賞することもできました☆

 

 土曜の練習走行は3人の体慣らしも兼ねマシンセットアップ(´∀`)

マシンはそれなりに走りますがLAP2分も切れず・・思っていた以上にタイムがでません・・・

なんというかストレートエンドまでスピードが伸びない感じで、コーナーもエンジン回転数のおいしいトコが使えません(>_<)

マフラーや電装なんかも前回とは変わってますからね、、んでどうするかです。

伸びないのは「サクラ工業」のマフラーのせいか、電装のせいか・・前に使用した「キタコ」のマフラーに変更プランも・・その前にライダーがダメなのか!? 

ボスの提案でスプロケをちょいショートにして、電装の点火タイミングを変更!

最後の走行枠、それが決まったのかいい感じのストレートの伸び!ライダー三人満足で練習できました☆

マシン整備の為、福島に戻り〜マシンオーナー「加藤さん」監視のもとWW 順調に整備!

DSCF7053.jpg

本番カウル加工中 オイルクーラーにできるだけ風があたるようにです! 不器用な自分ですがまあまあ良くできたかなぁ※写真はシートカウルですが・・

DSCF7044.jpg

予選

朝からコース上は雨上がりでもちろんフルウエット(´Д`)

レインタイヤなんて履く予定はなく〜頑張って走りましたが、常に滑っている感じで怖くて無理!

そして石井君にたくしました。。予選20位?だったかな 

DSCF7078.jpg

そして決勝

スタートライダー石井君の追い上げで、かなりの順位アップ(*_*)

そっから第二ライダーの自分が走ったのですが・・どぉ〜れ攻めるぜってトコで「PPP」のサイン

!?早すぎのピットサインです 汗

なんだか分からずピットへ・・

なんとヘルメットに装着していたGOPROカメラ←許可なしではダメみたい× トータルのピットイン回数は変わりませんが、タイミングが変わっちゃいましたぁ

走行後は歩けないぐらいになってました、、石井君↓

DSCF7013.jpg

今回もヘルパーで来てくれました!オッちくん! 今回も日焼けさせちゃったね(^_^;)

DSCF7088.jpg

ラップタイムも2分を切れるようになり淡々と追い上げ、最後の走行は自分!※今回計3時間走行しちゃいました☆

頑張ってもうひとつは順位上げたかったのですが、総合7位・クラス4位でレースを終えました。。

DSCF7131.jpg

カメラを外す為の早めのピットインが悔やまれますが・・入賞できたし○(^_^;)

他のマシンもホイールは変更してるとこ多かったです。うちらのはフロントのみですが〜少しワイドになってるんですね! コーナーリング中の安定感はもちろん良く、自分はブレーキング時のフロントの安心感がステキでした!

DSCF7006.jpg

あっという間の二日間、決勝の6時間 ボスをはじめ手伝ってくれたみんな、ライダーお疲れ様でした!

来年も是非参加させてください!打倒2st80ccマシン!

エントリー台数70台と少なめでした。が、キッズライダーが多かったなぁ〜しかも速いし(*_*)