dの日記

2023年50歳になる男の日記

カワサキ東北ネットワーク バイク祭りinエビス西

ミニモト 120分耐久リレー! 参戦してきました!!

DSCF7820.jpg

 台風の影響でしょう、朝から強い降りの雨( ̄▽ ̄)

今回も佐藤プロとコンビ!↓ 前日の飲み会の疲れは感じられません(^O^)

DSCF7740.jpg

 練習時間で発覚、エンジンがボコつき今にも止まりそう〜どうやら水吸っちゃってるみたい、、

コース上かなりの水かさだし、他の車両もそんな症状がみられます。。←佐藤メカの手により対策加工済み

ワンテン 前回よりアップグレードされてます、

フロントブレーキのマスター変更でタッチ感UP!ガッツリ効きます! ※この効きが終盤、自分の悲劇なるとは・・

DSCF7721.jpg

今回のミニゲームは「フルーツ缶詰早食い」 今までのコーライッキよりラク!?こちらは佐藤プロにお任せしました。

DSCF7760.jpg

午後のスタート時は雨は弱まりましたが、ロードコースはフルウェット・ダートセクションもエライ事になってます・・泥んこ覚悟ですね。。

DSCF7811.jpg

スタートは今までで一番良かったかも〜数周はトップ争いできましたが、パイロン挟まってそのまま走るは、ダート進入時フロントロックで真っすぐ突っこんだりとハチャメチャ とは言え二番手キープで佐藤プロにバトンタッチ、

ステディな走り、淡々とペースアップ!佐藤プロ! 

この頃、路面は徐々に乾きハーフ、ダートはカイた泥がグシャグシャみたい・・

残り30分、フェニッシュライダーを務める自分のライド 

決定的に1位になる為ガンガン攻めます! 路面も乾いてきてるし○ ダート遅い分コッチで詰めないとぉ

いっきに車速を落とすコーナー手前ではいい感じ弱カウンターが当たって気持ちいいっす!

‘俺、乗れてる!?‘ そんな錯覚に・・ そして数周後、飛びました(^_^;) フロントからスリップ〜

かなーり滑走ー 佐藤プロ、ごめんなさい!ブレーキ効きますね(゚∀゚)

チェンジペダル曲がってシフトダウンは出来るけど、アップはつま先で無理! 残り15分、直してたら時間かかっちゃう・・ 

これは手で動かすしか・・3速・4速のみ使用でなんとかゴールできました!

DSCF7834.jpg

結果は3位☆ 転倒後のペースダウンが影響でしょう。でも入賞だし○

泥んこまみれ、しかも転倒(ダートでもコケました) 悪天候のおかげでいつもの耐久リレーより内容の濃いレースでした。。

明日は台風接近、ツナギやブーツ洗いはできないかなぁ、それより筋肉痛が辛そう。。