dの日記

2023年50歳になる男の日記

2014 SUGO MINI BIKE 6時間耐久レース 結果報告

 土曜日の練習走行、エンジン腰上新品の為慣らし走行から・・路面はレイン、マシン汚れちゃう〜

1年ぶりのNSF 決勝ではゲイルスピードのリアホイールが装着されます(^O^) 

DSCF9875.jpg

ミニバイクだけに慣らし走行スピードは凄っく遅く感じます〜

体も慣らしながら徐々の回転を上げていきました。

DSCF9890.jpg

2本目の練習時悲劇が・・タイムもいい感じだったんですが、自分ヤってしまいました〜

抜きにかかった前車とラインが重なり(^_^;)ぶつかるぅ〜ってブレーキ!リアブレーキもガッツリめにかけたもんだから、

マシンは真横に・・汗 いやぁなタイヤのスリップ音と共に自分はグラベル近くまで飛ばされちゃいました。。

衝突は回避・・マシンは軽傷でコース復帰、石井君と椎名君の練習に支障はでなかったです。

帰るまで石井君にはさんざん言われるハメになりましたが 苦笑

DSCF9895.jpg

ミニバイクとは言えコーナーは速度でてますね、、こんな激しくくらうとは〜叩きつけられた時は息もできなかった・・

そんなわけで両足の甲負傷・・バイクは乗れそうですが、歩くの無理|゚Д゚)))

攻めてのハイサイドではなく、ぶつかりそうでの「びっくりハイサイド」!?

走行後は決勝にむけてのマシン整備でしたが、歩けない自分は全く使い物になりませんでした・・

自宅に戻り腫れた足をアイシング・・少しヨクなったような・・月曜からの仕事もヤバイなぁ

そして日曜日、

予選は石井君のライドでまあまあのポジション!自分も怪我の影響なく乗れるか確認、歩行するより痛くないのでいけそ。

マシンオーナーの加藤氏からレクチャーをうける石井君↓

DSCF9904.jpg

高価なゲイルホイール、体感できるでしょね

毎年アップデートしていくNFS 次は・・フレームあたりでしょうか!?笑

DSCF9913.jpg

そして決勝、スタートライダーの石井君の快走でクラストップグループと竸って・・・いたんですが、開始から30分

2コーナーで激しい転倒 立ち上がれないほどのダメージ。。メディカルに運ばれました。

マシンはコースサイド、回収しないと修理もできません・・これはリタイアになっちゃうかぁ・・なんてよぎりました。。

しかしオフィシャルに確認したところチームで回収してオッケーなんだって!

安全の為ツナギ・メット着用ですが・・自分は歩けないので、椎名君お願いっつ!

けっこう勾配あるしキツそう〜回収後の椎名君、走行した後のように汗だく〜

マシンはハンドル折れてますね〜スペアーはうちないんです(# ゚Д゚)

他のチームからお借りして、ボスの修理でコースに出れました。

DSCF9934.jpg

スタートから2時間経過 順位はもうビリですがコース復帰!

4時間を椎名君と二人で走りきました!

DSCF9975.jpg

2スト80ccの速いライダーと絡む事ができ1分58秒フラットの自己ベストタイムだせました! スリップを使いながらですけどね。

カウルも修理しなきゃぁ 来週マシン清掃するので改めてチェックしないと・・

DSCF9977.jpg

今回、ボスの整備した状態の良いNSF、アップデートパーツを投入してくれたオーナーの加藤氏のおかげで万全なハード面でしたが・・ソフト面がダメで残念な結果となりました。2名怪我と余計な事も。。第一線のレース経験者でありながら恥ずかしいです

一緒にコースを走っていた、若いライダー・ちびっこライダーのお手本になるライディングをしなきゃって反省しています。

それとバイクに乗る以上転倒にも備えた体つくりしないと、歳もとったし〜

しっかしコースに出るとマシンがなんであれ「いくぞぉぉお」ってなっちゃうんですね(^_^;)

月曜から仕事はできていいますが、激痛です〜レントゲンでは骨に異常はありませんでした!

14日はこちらも恒例のイベント、エビスでのミニモト耐久レースに参加します。それまで完治させないと☆

DSC_6924.jpg

DSC_9716.jpg

DSC_9705.jpg