dの日記

2023年50歳になる男の日記

今シーズン初開催!!ミニバイクツーリング

ミニバイクでのツーリングは・・ほぼ1年ぶりですねぇ〜ヽ(´▽`)/

エントリーは佐藤プロと自分の2台、ちょい淋しいけどあっちゃこっちゃ小回り効くし○
目的地は白河!福島駅伝に影響されないルートで〜※佐藤Pに全ておまかせW。
快晴だけど寒さが体の芯まで伝わります。。貼るホッカイロ等、防寒対策は万全っす!

実はハプニング発生、前日食べた「牡蠣」!?であたっちゃったみたいで・・夜中に上から下から・・オゾマシイ 汗
酷かった・゜・(ノД`)・゜・なもんで集合時間30分遅らせてもらいました〜

大玉プラント5に集合。 
自走ですとココに来るまで体温が失われる為(゜ロ゜)車に積んできたわけ。

くねくね道を高速で走る事になるでしょう・・各部点検してきましたエイプ。
DSCF7565.jpg 

夜中に全部吐いたから、お腹減っちった☆彡

最初に立ち寄ったスポットは佐藤Pが以前から気にしていた、
アウシュヴィッツ平和博物館」
なんで白河市に? 以前は栃木にあったようです。
強制収容所アンネの日記の名は学校で習ってる、、改めて見た博物館の資料、収容所DVD鑑賞、酷すぎる。。胸が詰まりました・・気持ちが重くなっちゃった、走りに影響でそうだ。。
けど見て良かった☆

古民家を使ってるようです。
DSCF7568.jpg 

いろいろ考えさせられました(=_=)
IMG_6491.jpg 

道中たくさんのラーメン屋さんありましたが、どこも混んでるぅー
ランチは地元民情報でこちら「たいち」でいただきました。
DSCF7577.jpg 
せっかくだし、チャーシューワンタン麺!
もち納得のボリュームw
IMG_6511.jpg 

ファンタステックなルートはお任せの佐藤P ミニバイクとは言え、絶対に気は抜けません!



DSCF7580.jpg 

三春の「デコ屋敷」
初めてきたんですよ(^O^) 昭和の感じ良いですね〜
DSCF7587.jpg 

DSCF7599.jpg 

明るいうちにプラント5に戻ってきたー
反省会はお隣のおされなカフェ「向山製作所」で。
エスプレッソのカップ見たとき、小さくてミルクかシロップかと思ったw
本物のエスプレッソ、苦さが詰まっていて美味し!
GOPR0187.jpg 

大玉⇒喜久田須賀川⇒白河⇒棚倉⇒三春⇒大玉 走行距離250キロくらい?
ルート・観光地・食と充実したツーリング!良かったです!