dの日記

2023年50歳になる男の日記

ソロキャンプ

 🍁キャンプツーリングに行って来ました!!

新しいテントの快適性確認(最高)・自分の料理スキルの無さ・

田舎道でリフレッシュ、寒かったけど総合的に楽しめたソロキャンツー!


もぉー毎週キャンプしたい症候群になってます✨


fc2blog_20211028230029dd4.jpg


のんびり走る平田村、古殿町、石川町、鮫川

山間にある住居や畑の風景を見ると不思議と懐かしさを感じる。

ざっくりとした計画だったけど、ルートも含めGoogleせんせい大活躍🧐スマホがない時代だったら帰ってこれないと思う(笑)

大自然に囲まれのんびり、怖顔で優しい管理人さん、ソロ初心者の自分は安心して楽しめました。

今年オープンしたばかりのキャンプ場、ソロ・ファミキャンの人多かった~

テント数、車の台数からみて・・ざっくり100人近くいたんじゃないか!?でもそこまで密じゃない広い敷地、ちなみにバイクは自分の1台。


雨は上がり太陽出てきた・・けどめっちゃ寒い!!

もうトイレに何回行ってるだろう🚻

「道の駅平田」迷わず“温かい”お蕎麦で! 暖まったぁ



テント設営後、バックも降ろし近くのコンビニへ買い出し!※近いと言っても10キロ弱!

お店の袋でイケると思ったんですけど、、重量に耐えれず取手がひきちぎれ😱

大切な食材やハイボールの缶が破裂、袋の中はびっしょり、

買い出しの際は小さな手さげバック必要ね。



こちらの動画を見て簡単に建てることができた、前室が広くて良い!

アストロプロダクツの焚き火台もいいじゃん🔥

外で食べるレトルトカレー美味しいんです! ご飯はメスティンで炊いたみた。


ストロングをススりながら夜はふけていきます・・酔っぱらう😵‍💫

fc2blog_20211028225032aae.jpg



無事に朝を迎える、足元が寒・・湯たんぽほしぃー!

朝食はまたカレー(メシ)からの撤収の開始、みんなテキパキ片付けてる・・

お隣のおしゃれ女子ソロキャンさんはもう居ないですけど、はや!!


お風呂は鮫川村「さぎり荘」

館内はなんておしゃれなんだ、ひろーい湯船で股全開!最高です。

薪でボイラーを沸かしてるって驚いた。


素敵、

また来ます

スタンプカードも作ったし。

fc2blog_2021102822551471b.jpg


これで沸かすのかぁ、なんか凄い。



お!!

ちょうどお昼ですね!

同じく鮫川村の「おしゃべりキッチン」

量り売りの惣菜バイキング、ついつい沢山よそっちゃいます😆

手作り感まんさい、優しい味、シラタケごはん美味しかった!

fc2blog_20211028225702c82.jpg



パワースポットには目がない自分、もちろん立ち寄って来ました!

fc2blog_20211028230031ebc.jpg


・・長生きできますように・・🙏

fc2blog_20211030103515aa1.jpg


須賀川の山中で見かけた建造物、なんだこれ!??なにに使うの!?調査だ!

fc2blog_2021102823022116f.jpg


辿り着いたのは福島空港、滑走路の先っちょかお尻の方にある建物みたいオレンジのヤツ。

fc2blog_202110282302312b7.jpg


前日より気温上がり走りやすー、暖かいからツーリングライダー多い、ヤエー頂いたのは1回のみ😓


旅も終盤、トコトコ走行はお尻が割れそうに痛い😂

水原の稲穂と夕陽とツーリングバックでパチリ📷

fc2blog_20211028230326af4.jpg


#田人オートキャンプ場

#アーストリッパー



にほんブログ村 バイクブログ 東北バイクライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村