dの日記

2023年50歳になる男の日記

慣れたもんだぜ、年末年始

仕事は年末年始がもっとも忙しい。

1年の集大成、さばくも身を守るのも自分の腕次第。 以前より数は減ったが怒号が飛ぶ場面も… まっ、これも風物詩。 当事者になるのはまっぴらゴメンだが…笑

出来ない人に期待しすぎる若い社員には、人間的に成長してほしい、無駄なエネルギー使うなよ。

思考停止のボンクラなおっさんは…まずは筋トレしろ!と、おっさんであるオレの助言。

昨年より個々の力もあがり、強いチームとして機能した。 ちょっとしたアイデアでやり易くなる作業、無駄のないオペレーション。 改めてこの組織のデカさを感じる。

元旦は早めの出勤、今回は雪積らなくてマジ良かった。