dの日記

2023年50歳になる男の日記

「全日本ロードレース観戦日誌:感動と振り返り」

出発のはずが…

金曜の夜に出発し、早朝のゲートオープンでサーキット入りするはずが、人間ドックの予定が入ってしまいました。出遅れ感漂う中、尿と便を忘れる…汗 妻に提出を頼み、順番をキープできた。

全日本ロードレースに感動

土曜日、JSBレース1には何とか間に合いました。高温の晴天の下、レーシングスピードで走るライダーたちを見て、あの頃の思い出が蘇り、涙が溢れました。

モビリティリゾートもてぎの魅力

広大なモビリティリゾートもてぎ。今回はホテル側にシャトルバスが運行されていましたが、コース外周は徒歩での移動が必要でした。残念ながら地下道は閉鎖されており、車で移動することになりましたが、他の駐車場から楽しむ事が出来た。

ピットウォークの魅力と提案

ピットウォークではライダーやマシンに近づける貴重な時間を過ごしました。しかし、その価格は安すぎると感じます。全日本ではライダーからのファンサービスが充実していることに驚き、その可能性を考えると、もっと高い価格設定でも良いのではないかと感じました。

観客としての提案

観客数は増加していますが、ピットウォークに参加できる人数は限られています。収益が増えれば、その一部をライダーに還元することで、より良い体験を提供できる可能性があります。全日本ロードレースは、観客とライダーが一体となって楽しめるスペクタクルなイベントであるべき。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村