dの日記

2023年50歳になる男の日記

聖戦士ダンバインの主題歌で思うこと

急ぐなら 俺がやるさ
生きるため 俺が走る
殺し合うのが 正義でないと
知って闘う 戦場だけど”

2番目歌詞、
なんかウとロの争いが頭によぎる…争う民族質?いや人間には誰でも闘争心はあるんだって…守るためにも、DNAに刻み込まれてる。

ボォケェーって完全平和人なら、地球はとっくに宇宙人に乗っ取られてるはず。


自分がテレビで観ていたのは小学5.6年??くらい。
ダンバインダーナオシー、ビルバインビランビーなどプラモデルも作った。

たまたまTwitterで見つけ、
ここ最近どっぷりハマっております〜
今考えるとファミコンドラゴンクエストが出る前であの世界観って凄いって思う。

ガンダムや戦闘機、カッコいい!子供の頃はそう感じ憧れてみたいなもありました。

大人になりその道具ってなにに使うわけ??って見るようになる。


人殺しに使うんだ…

冷めてしまう自分、そして
ダンバインとぶ”を聴きながら出勤する自分。

この仕事やってやるぜ!負けてたまるか!
毎朝、闘争心を湧き立ててくれる。





ダンバイン とぶ

ダンバイン とぶ


オーラ係数なんてあったんだ??
当時ぜんぜんわからなかった。