dの日記

2023年50歳になる男の日記

グランビア ショックアブソーバー交換

 愛機の足まわりがヘタってきたこともありショックアブソーバーを交換しました!

H9年式 もう少しで走行距離20万キロ(*_*)

毎日の通勤(片道60キロ)で、距離かせいでいます 笑

CIMG6115.jpg

ジャッキで一本づつ作業・・ボルトがきつくパワーツールがないときついですね^_^;

グランビア ショック交換

新しく装着したショックは「モンローバンマグナム」めいどいん海外です。

純正プラスαの評判 安心の国内メーカーKYBも考えましたが、商品名の、『マグナム』名前で決めました☆

さて、乗り心地ですが、車庫を出る瞬間(言いすぎ!?)車体がカッチとした感じがわかりました。

段差やカーブ、グランビアの重い車体がロールせずブレーキ&発進時の前後の動きも少なくなりました!

こんなに激変するとは・・交換してよかった~

次はタイミングベルトかぁぁ(^^ゞ えっ?自分じゃ交換できなぃっす~