dの日記

2023年50歳になる男の日記

安達太良山

 日曜日は 今年初(●^o^●)

安達太良山に登ってきましたよ(^o^) CIMG7394.jpg

先月、山開きにはなっていた安達太良山。 前日の雨や雪解けで足元はヌタヌタと思いきや、そんな酷くなく歩きやすかったです!

メンツは登山大好き夫婦、佐藤プロ夫妻&ナベカツ夫妻+dの5名☆ 今年初にもかかわらず女性陣、ガンガン登ってましたね~

CIMG7366.jpg

一応・・・なにかあってはと、登山者カード記入!

CIMG7429.jpg

少しくすんでましたが、山の上からの眺めはよかったですよ!

昼ちょいぐらいに山頂へ到着☆風はややありましたが、汗ばむ体にあたる風はここちよかったなぁ

CIMG7403.jpg

楽しみにしていた昼食ですが、ハプニング発生!\(◎o◎)/

メインのカップ焼きそば・・湯切り後、誤って落としてしまいぃぃ ショック・・一口も食べてないのに。。

CIMG7405.jpg

みかねたナベカツの奥様に五目飯、頂きました~コレでお腹みたせました☆助かった~。

夕方に無事下山

安達太良温泉で疲れをとり、帰りは本宮の「柏屋」でソースカツ重を食べました!お腹満腹、美味しかった。。

今回気になったコトが・・日曜となれば駐車場には車いっぱい、たくさんの人が登りに来る安達太良山なのですが、

この日はすごく少なかった(゜o゜)風評被害!?

DSC_7133.jpg

 安達太良は比較的登りやすくやさしい山ですが、今年初ですからね(^。^)なかなか疲れたぁぁ

帰宅してからは即爆睡しちゃいました。。