dの日記

2023年50歳になる男の日記

茶臼岳登山☆

先週に引き続き本日も登山に行ってきました(=^・・^=)

早朝から向かった山は…栃木県の茶臼岳です! 時間をみて余裕があれば隣の朝日岳も行っちゃおってな予定です。 奥様方3名を含む7人で登頂開始!

↑天気もよくなってきたね!元気よく出発!!

ガレ場が多く岩がいっぱい*1 斜面はキツイところもありました。。 上に行くにつれ雲!?ガスがかかってきました・・山頂から景色眺めたいから晴れてくれい!!

こんな狭いとこも~下見るとこわいよぉ~

硫黄の煙が出ている所あり。山は生きてます。昔噴火したんだぁぁ(*_*)

無事、茶臼岳の山頂に到着しました。。 が!いっこうに雲ははれず。。景色を一望するのはおあずけに…泣

時間もあり、予定通り朝日岳へ。。こちらも視界まっしろ、景色は見れませんでした(^_^;)

前回はカップ焼きそばを落としてしまったので・・焼きそばリベンジ! 今回の昼食は生めんで☆炒めるだけですが、山の上で食べるのはなんでもおいしい!!※麺のみ・・野菜とか肉買うの忘れました。。

無事下山し帰りは那須の観光地でお風呂「那須山」フィンランドサウナ、気持ちよかった~

(カメラ持ち込めず、まったりサウナの様子は撮影できませんでしたぁ)

時間も夕方になりお腹すいたし!!せっかく那須来たんだから、いいもん食べっぺ! みんなの意見が合い少し高めのレストランへ

デミグラスハンバーグ~ 疲れた体も復活しました☆

20時過ぎに無事帰宅( ^)o(^ )

天候がいまいちで、絶景はおあずけになりましたが、那須の茶臼岳&朝日岳→ガレ場や崖があったりと山登りしたなぁって感じ。

ガンガン登った女性陣、お疲れ様でした!旦那さんもフォローお疲れ様、各組の夫婦愛感じたっす☆

また山にいこうね!!