dの日記

2023年50歳になる男の日記

愛車整備(グランビア)

エアーエレメント

 グランビアのエアーエレメントを交換しました。 前回交換したのは2年前ですが、すでに7万㌔走行してますからね(^_^;) 右の新品と比べると凄い汚れです‥最近マフラーからでる黒煙が多いのはこの辺関係してるのかなぁ。

CIMG9399.jpg

サンルーフ(前部)

時速100㌔超えると風圧!?車体にあたる風で、サンルーフが突然跳ね上がり車内は「エグゼクティブ・デシジョン」状態~

あげくスピードを落とさないと閉まらなくなるんですね(>_<)毎日高速道路走るので‥毎回です。。

ボディの歪みかなぁと諦めていましたが、今回バラして見たところ‥単純にネジが外れていただケ(*_*)

締め直し修理完了!明日から風の抜ける音でのストレス感じない!

冬の準備

CIMG9421.jpg

とは言ってもスタッドレスタイヤはまだ履かせてないんですが。。

忘年会・新年会・冬季の郡山通勤などで、どーしても車泊しなければならない時が多いのです。

車泊は慣れたもんですが、寒さだけはキツイ!!そこで、窓に冷気対策☆

余っていたレジャーシート(銀マット)で、内窓に張り付けました^m^部材の関係でサイドの窓だけね。

効果あるか?いや有るはず!!

CIMG9418.jpg

CIMG9422.jpg

100円ショップで「吸盤」購入。よく取り外すトコはこんな感じで。。