dの日記

2023年50歳になる男の日記

MT-09試乗してきました

ニューモデル「ヤマハMT-09」

自分的スゴク気になるマシン!、今回試乗出来るってことで、YSP福島さんにおじゃまし、短い時間でありましたがメリハリのあるエンジン・軽い車体、MT-09を感じる事ができました( ⊙‿⊙)

 軽い車体に動きそうな足まわり、ワインディングも楽しく走れそう〜

エンジンは下からくるトルク、どの回転数でもパワーバンド!モードは一番レスポンスの良い「A」のみで走りました、アクセル開度がエンジンに即伝わる感じ。

↓元気のいいエンジンっては聞いてましたから・・めくれないように注意したのです。。

DSCF8870.jpg

昨年、大型免許所得後なんと初の公道ライド「佐藤プロ」 ミニバイクやモトクロス経験豊富です、違和感なく開けてましたねぇ さすが☆

DSCF8866.jpg

今回は渋滞の中、直線のみ試乗でしたが、、来週はSUGOのショートコースでヤマハニューモデル試乗会があります。

コーナーリングもどんな感じか乗りに行ってきます☆