dの日記

2023年50歳になる男の日記

宮城県南三陸に行って来ました。

 4月の始め、夫婦で平日の休みが合ったので温泉旅行に行ってきました☆

宮城県は南三陸「ホテル観洋」 目の前がすぐ海で部屋の外ではカモメがお出迎え〜

P1080263.jpg

ロビーからは海が一望〜

到着後、天気下り坂・・朝陽見れるかな。。

P1080290.jpg

ホテルは高台にある為、3.11の津波の被害が少なかったようです、避難場所にもなっていたと。

津波の映像、何回みても怖いです。この日はチリ沖の地震で日本の太平洋岸地域全域に津波警報が発令されてました。

解除になり安心しましたが。。

P1080288.jpg

ワンランク上のフカヒレ料理のコース

P1080308.jpg

生きたままアワビを焼き、初体験〜美味しくいただきました。

P1080336.jpg

海を一望できる露天風呂も気持ち良かったですね、天気がイマイチで朝陽を見ることは出来なかったんです、

まっ、3回も露天はいれたし○

朝食はバイキング、海の幸コーナーなんかもあり大満足! 

P1080354.jpg

南三陸町防災対策庁舎

P1080258.jpg

帰りに立ち寄りました・・この建物より津波が・・言葉がでませんでした。

まわりはきれいに整備され、商店街も営業してるといこたくさんありました。

今度は海の幸を目指してバイクで来てみたいです。