dの日記

2023年50歳になる男の日記

2014YAMAHAニューモデル試乗会

 motoGPの予選をライブで見ていたら朝に・・軽く寝ましたが出発時間が遅くなってしまいました。

バイク自走で初めてきましたSUGO☆

 朝から気持ちのよい快晴〜行きは高速で帰りは角田→丸森→梁川とソロツーを交えて(~o~)

天気も良いので予想はしていましたが、けっこうなライダーきてますね・・MT-09の試乗は整理券が欲しいんだった!

DSCF8942.jpg

試乗はSUGOの西コース。本コース走ってみたい。。

DSCF8948.jpg

先日、YSPで試乗したときは直線のみでした、エンジンの元気さは十分体感できましたが、コーナリングや切返しなんかどんな感じなんだか今回乗りにきました。

DSCF8954.jpg

華麗に整理券ゲット!人気車種だけにぃ〜 14時?から(^_^;) まだ10時なんだけど・・

DSCF8961.jpg

いや〜並んでますね、、整理券のいらない車種でも午前中乗るのは困難ですね。。

んなわけで、時間まで木陰でのんびり〜屋台のジャンクフードを食べながら、、

DSCF8956.jpg

午後一のSR400に試乗できました!CB400SS比べどんなもんかと。

SRって鉄のかたまりでスゴク重いイメージでしたが、現行は軽い!エンジンは下のトルクがすごいです。

DSCF8958.jpg

 定刻にMT-09に試乗開始。タイミングよく先導車のすぐ後ろを走る事ができました。 パワーモード「A」だと小さいコーナーがぎくしゃくしちゃいました〜これが「B」モードだとごまかしが効くというかすごく走りやすくなりました。

それなりのペース、コーナーにいい感じ入って車両の剛性とかは感じる事は出来ませんでした。

かぎられた時間・周回数ですし。※2周です。。

 自分は、なぜMT-09に乗りたがるのか・・もち次期の愛機として検討しているのですが、このバイクはSSマシンについていけるのか!?すぐにマイナーチェンジとか入りそうだし・・数年後ですね。。

帰りは丸森・梁川のワインディングでスカッと走り〜あらためてR1速い!目がまわってしまった(ノ∀`)