dの日記

2023年50歳になる男の日記

残雪ツーリング!?

GW最終日、直前の告知で少ない台数でしたが、ミニバイクツーリングしてきました! 昨年も食べた川西町の『あっさり』で牛スジ丼食べてきました!しかもメガ盛りです!

通常のどんぶりと比べるとどんでもなくデカイ^ ^

茂庭の摺上川ダムから〜鳩峰抜けての川西へ

くっちゃべって、余裕で到着しちゃうよていでしたが…なんと雪の壁にゆく手をはばかれました…(o_o)

今年は大雪だったしその影響でしょうか。。

もち走行不可、ルートも半分以上きてるし、『押し』で残雪地帯を突破しようとなりました!

ミニバイクとはいえ、この足場で押しはキツく…1台ずつ三人であげて〜いやぁしんどかった(≧∇≦)

残雪地帯を無事抜けてメガ盛りにありついたわけです、消耗した体だった?からかメガぺろりと頂きました。

落ち葉や雪どけ水でキタナイ路面と予想はしていましたが、こんなガッツり雪があるとは…普通ならUターンですが、行っちゃいましたね^ ^