dの日記

2023年50歳になる男の日記

MotoGP観戦してきました!

 10日、11日とツインリンクもてぎで行なわれた

MotoGP™ 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ」観戦へo(^▽^)o

新たに設置されたV席でレーシングマシン・ライダーの迫力を感じてきました!

DSCF1674.jpg

 金曜深夜着〜寝静まった場内でしたが、ビールを飲みながらテント設営☆

いつも思いますが、もてぎの地面って岩!?ドコも固くてペグがなかなか打てなーい

 当初、軽自動車での移動予定でしたが、同じ金曜仕事後に出発するバイク仲間のオッチ君に同乗させてもらいましたヽ(´▽`)/

 

DSCF1654.jpg

V席最高ー

オーバルコース内に出来た席でコースに近いんです! 迫力あります! 隣の人と会話できないぐらいだよW

DSCF1689.jpg

お借りしたパスでパドックへ〜

スコット・レディング選手! 身長たか!!小顔でかっこいい〜

P1100537.jpg

GPサーカス・外国にきている感覚になる

P1100527.jpg

見ていて飽きないレーシングマシン、メカの人たちもかっけぇ〜

P1100526.jpg

ディナーは軽くBBQ(^^) 

昼間っから飲んでるけどさらに飲む!明日は決勝!祭りですからね!

P1100570.jpg

予報どうりの雨

霧がひどく時間をオシにオシての決勝開始

ウエット路面でしたが世界レベルの走りに興奮しました!

↓ラバト選手の欠場でもてぎでmoto2チャンピョンが決まったザルコ選手が優勝でした!ウイニングランでのバック宙には毎度凄すぎ

P1100624.jpg

飲んで食べて興奮してと満喫した週末ヽ(・∀・)ノ

ただ反省点は・・

もっとGPを満喫するならやはり金曜からの観戦ですね、パドックでマシンやライダーを見て走りも観ればもっと楽しめるかと。

職場での態度&ゴマすり!?で、休み取らねばぁ!

それとカメラはコンデジ&ミラーレス一眼の2機体制だったんですが・・望遠レンズがなく・・どうせ撮るなら・・ね。

レンズも高くないし来年までに!

レースを観ていて思ったのは〜

motoGPクラス ワークスとサテライトやその下のクラスのマシン差がものすごく感じました、、来シーズンからタイヤメーカーがかわり車両のソフトウェアも全メーカー共通になるから差は無くなってくるのかな〜

moto2にワイルドカードで参戦していた高橋選手・小山選手

結果はよかったんだけどそこまでのマシンのセットアップ大変そうでしたね〜

ワンメイクのエンジン積んでレースウィークに車両セットしてくんだから・・タイヤもウィークで初めてでしょ。

作りこんだマシンならまた違ってくるかと・・全日本、もっとmoto2に直結したレギュレーションになればいいと思いました。

P1100633.jpg