dの日記

2023年50歳になる男の日記

テント修理

強風で飛んでいき、地面に叩きつけられ破けたテント・・


詳細👉バイクでキャンプ!in茂庭

 

たくさんのキズを見た時点で修理は難しいと感じましたが、

気に入ってたし。。


無理くり補修しちゃいました。



本音は…新しいの欲しい‼︎ 




同色の補修シートが無く…見た目は😅





この状態でまだ使うの⁈と、思いでしょうが、、 汗 



山岳用、ジュラルミンポールでもの凄く軽い‼︎ 組み方も超簡単‼︎


お気に入りテント🏕 


[クロスアドベンチャー551V3YZ305トレックドーム]


よし!フライシートだけパーツで頼もうと検索!! 



えぇぇ⁉︎ 

廃盤になったモデルで部品無し…泣





やってみるかぁぁ~補修。





パーツは2種類用意しました。 



“LOGOS neosテントリペアシート”


シールタイプで粘着性が弱く、全損レベルのフライシートを修理するには心細い。 


説明文もありましたが、こちらは現場で発生した破れを応急補修する物と考えた方が良いです。


今回使用は見送りました。







“MILLET ティフォン3レイヤーリペアーシート” 


アイロンを使い粘着シートを圧着するタイプ。 


レインウェア・ダウンジャケット補修用

粘着力が高そう⁇  


こちらで補修してみた🖐🏻14.5×14.5が6枚

使いました。


 





反省しながら黙々と作業💦





完璧には直らない…分かってるんです!


貼ってあるだけだし、時間が経てば剥がれてくる。 



見栄えは悪いですけどせっかく直したし、

実証試験しないと気が済まない💦








dブログ - にほんブログ村