dの日記

2023年50歳になる男の日記

バイクでキャンプ!in茂庭

今年初!バイクでキャンプ!


キャンツーベテランの仲間と、秋深まった茂庭広瀬公園キャンプ場で😀 

連休ともありたくさんのキャンパー来てる👀どデカい高価そうなテントちらほら。


ダムから吹き降ろされる強風であわや大惨事!?深夜のタープ崩壊😅撤収時にテントが飛ばされたりと、ハプニングが掛け算をして襲ってくるなんて・・恐怖体験・経験値アップの欲張りコース!爆

付近のテントの方、仲間に助けてもらって大事にならずホッとし笑い話に変えれた。


軽いテントっても飛んできたら凶器。人や小さな子供・車に当っていたら・・考えただけでゾッとします。



茂庭、激近…しかし!バイクにテントを積んでキャンプする!そこが大事🖐🏻

 初めて使うツーリングバック。

専用設計でいいね!サイドから荷物の取り出しって便利‼︎車両との固定も安定している。



ベース基地のタープいいでしょ!?※数時間後には倒壊


穏やかな夜、焼きながら吞む!最高!


CC83524F-6AD3-42E9-B508-F0CBC34540DEのコピー



私のメインディッシュ 1,500円の国産牛!分厚い!

93F90CAF-41B9-469D-B767-65697E9FD226のコピー


揺らぐ炎って・・見てると落ち着く、、そして暖かい🔥 薪台、欲しいアイテム!

B8F07672-B43A-4E92-A03B-3F6830C425FCのコピー



3時ぐらいからの雨&強風でテント内はボコボコ状態~ さすがに目が覚めて外の様子を見たら・・!!!

鹿番長製(キャプテンスタック)のタープがブッ潰れてる! 速攻飛ばされないよう押さえるも、恐怖で声が・・出ない、みんなを呼べない・・


あわわぁぁ・・どうしよう・・


たまたま外の様子を見に出てきた、お隣コールマンテントの金髪若夫婦さん!

助けてくれてありがとうございます!!おかげでみんな呼びに行けました。。


朝には風もおさまり・・なんだったのでしょう深夜の強風。ダム風!???

0A94B3A9-69A3-45A9-B64E-7051347B407Bのコピー



気を取り直して、朝食です。

ナンを温めてます・・網、

平になりますよね!?帰宅してから気づくの巻。


F3CFB2ED-341A-4022-AA55-D55F802B35D6のコピー


勉強になったキャンプ、タープの設置の仕方、

撤収時のテントペグを外す順番・・知らんかった。。


学習して次回はもっと楽しんでキャンプするぞ!!

そんな意欲湧いた勤労感謝の日だった。。



E91E9664-5F98-471B-991F-5216C4DCA72Bのコピー



ぶっ飛びの傷跡・・フライシート、

6箇所穴が開きました泣 もちろん補修します!




#バイクキャンプ

#キャンプツーリング

#摺上川ダム

#茂庭広瀬公園キャンプ場






にほんブログ村 バイクブログ 東北バイクライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村