dの日記

2023年50歳になる男の日記

春彼岸の旅

平日の連休、

宮城県の♨️秋保温泉で時間に追われずのんびりしてきた。



向かう途中でランチ、仙台空港近くの牛タン屋さん

「たんとろ」

噂どおりの美味しさ!そしてお米が進む!普通盛りでも納得のボリュームです。


塩と味噌の2種類✨麦飯はおかわりできます。

C829311A-E659-4740-9F89-13F04138D754のコピー


からのお墓参り🪦 仙台市は城下町。お寺がいっぱい。

今回も違うお寺に到着😅

名前似てるからカーナビの設定間違えた!! 



「秋保グランドホテル」

別館は昭和を感じちゃう!いいね!


「お疲れ様です‼︎」




バイキングは暴走せず戦略的にいくw 




計4回の温泉入浴♨️ 

温泉成分の影響か⁇ややぐったり。 


朝のバイキングは腹八分目で我慢🤣

 



翌日はパワースポット巡り。

極楽山 西方寺「定義如来



もちろん油揚げを食らう。

揚げたて最高です!




こちらもパワースポット、

瑞鳳殿伊達政宗公霊屋

派手な飾りや色使いだ👀




パワーも感じたし⁉︎

興味湧いちゃった。

YouTubeで[漫画]伊達政宗の解説観る。



仙台市内はカレー屋さんが多い!ラーメン屋さんも!



900円 コスパ良すぎ!辛口で頭皮の汗が止まりませんでした。




泊まったホテル♨️、立ち寄ったスポット🍴

検温や消毒が徹底されて安心できた旅でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ