dの日記

2023年50歳になる男の日記

SUPERBAIKE Race inもてぎ

 4月2日、3日「モビリティリゾートもてぎ」で行われたオートバイレース、全日本ロード選手権を観戦してきました!! 

全選手の本気のフォース、若いイケメンライダーの熱いライディング、現場で感じる音と匂い・・最高の観戦。

要はみんなかっこいいんです!!

fc2blog_20220409231654909.jpg

“パンっパン”!って下げて“んンカカカア”ってリアタイヤ路面に引っかかって絶妙でニュートラルに近い切角で当てて出すその飛距離!!プッツンきてるでしょ!

言ってることわかります!?

fc2blog_20220413220442188.jpg

土曜日のピットウォーク

レーシングマシンの放つオーラを浴びに来た。

fc2blog_20220409231448401.jpg

日本郵便ホンダドリーム」

手島監督、ST600の小山選手、自分は現役時代彼らのことは超嫌いでした(*`へ´*)

でもこうやってレースを盛り上げてくれている、今は地球一周まわって大ファンです!

fc2blog_20220409231454a8d.jpg

炎のしんたろさんのYouTube見てると彼の推しのチーム「モトバム」が気になってしまう。

fc2blog_202204092314560de.jpg

平野選手。女性で600cc乗り回すって凄い!

トップ集団にいるわけじゃないけど、チャレンジし続けるパワー、周りを巻き込むことが出来る魅力があるはず。

fc2blog_20220409231507bb8.jpg

決勝日のサーキットに向かう途中発見、「なんかすごくない!パワースポット!?」って、立ち寄りました。

何やら亀の像があって、撫でると良いことあるみたいな・・っても時間も無かったので、次回散策してみよう。

fc2blog_202204092316412d8.jpg

宿の近くの坦々麺やさん、いい感じの辛さ!美味しかった!

店内の雰囲気は・・サイケデリックな音楽が鳴り響き♪ 怖顔のマスター、なんか小さくなって食べていました笑

fc2blog_2022040923165126b.jpg

車中泊よりは疲れが取れる旅館に泊まりました、出来るだけ安いところに。

来館からぶっ飛んだテンションで案内してくれたお父さん笑

一瞬、「やべぇトコ予約しちゃった!?」

え!?貸切なんですか!?お客さんは自分たちのみ 汗

建物が古いって分かっていました、至る所に取扱説明のメモが・・壊れてるけどもう直さないんですね。

自分の親くらいの老夫婦で営んでいるようで、この代で終わりにするんだろうな・・。

昭和の終わりから平成初期は繁盛していたんだろう、そんな写真がありました。

fc2blog_20220409231645683.jpg

掛け布団は座布団かけてる感覚になるくらいの重さ・・懐かしいわ(´・_・`)

畳はフカフカするわ部屋は寒いテレビブラウン管だし、大変思い出に残る体験。

また泊まりたいかというと・・

「泊まりたい!」です。

古い旅館体験なんてなかなか出来ることじゃないですか!

またこっちの方来たら泊まりたい。

fc2blog_202204092316490ee.jpg

世代も新しくなり、走りのレベルも上がって見応えのあるレースばかりでした!

走りを見ていると自分の中にあった情熱がよみがえる。

「やってやるって!」


サーキットに来るとあの時の自分に会える。

fc2blog_202204092316538b7.jpg