dの日記

2023年50歳になる男の日記

雨降りのキャンプ

終始テントにこもるキャンピング😅遠刈田温泉の激アツ湯船♨️、海沿いの海鮮に震災の記憶と濃い2日間を楽しんできた。

天気予報で分かっちゃいたけど、土砂降りじゃなかったら☂️テント建てよう⛺️

それがdスタイル=強行です。


 場所は先日の行ったお気に入りのキャンプ場

 


こんな天候と金曜日ってこともあるのでしょう、キャンプ場は自分たちの貸切~寂しいけど民家もコンビニも近いし気持ち的に安心😮‍💨

 


まっ、延期または予定を変更してインドアのプランも立てるのもありです。


でもキャンプがやりたかったんです‼️




d嫁の作るキャンプ飯は美味しい!! 



テントの全室🔥換気にはもちろん注意して。 内側の結露がすごい💦 

 


ソロキャンだったらカップ麺でもすすってると思います。 




ここに来たら、目の前にあるハンバーガー屋🍔さんで食べるのは自分の義務です笑

分厚い…🤣そして美味しい!

正しい食べ方あるのかなぁ…割り箸使いました。

 




焚き火の準備でバドニング~🪓って、やっちまった…ちゃんとしたグローブ使わないと危険。指を切り落とすトコでした💦 雨も強くなり、焚き火は中止に。 




温泉地、お楽しみの朝風呂です!♨️

ちょう激熱でなかなか湯船に浸かれませんでしたが、熱風呂好きの自分は諦めません! きっちり肩まで浸かり骨の芯までポカポカ⤴︎皮膚はぴりぴり痛む😂

年配の方たちはジモティーなんでしょう、普通に入ってる…しかも長い⏰ 




バイクと違って車はガッツリ積めて👍

 




撤収作業中、晴れてきた☀️ こんなもんです。 




帰りは海沿いから帰ります。

亘理町はらこめし飯! 有名どころのお店、他にもたくさん海鮮のお店がありました。

 




海ぺっりを走ってるとポツンと建物が…

ん??見学できるって書いてある…小学校じゃないですか。 

震災遺構中浜小学校 」」東日本大地震津波に耐え、避難した人たちが無事に救助されたところ。

校舎内は津波の痕跡がそのまま…

屋根裏に避難して一夜過ごすだなんて…

小学生が⁈衝撃です。 


ちょうど語り手さん、当時の話を聞けるDVDも鑑賞できた。

 自分自身、震災の出来事は風化してる感ありました。良い刺激、日頃の防災意識強くなる。 

猫たちの避難はどうしようとか考えてしまった。 




#震災遺構中浜小学校

#あら浜

#MSBぴかぴかパークOneオートサイト場

#ZAO BOOバーガー

#ホールアース

#アースストリッパー2







ブログランキング・にほんブログ村へ