dの日記

2023年50歳になる男の日記

奥会津へ🚗

日常を抜け出し、懐かしい山里の風景と地元B級グルメを楽しんできました‼︎ 

福島県民で良かった!サクッと車走らせてこれちゃうんだから。

只見川沿いにつながる町や村、魅力的な観光スポットや温泉♨️多数!なんか…すごい良いとこじゃん🥹

次はキャンプで泊まりで来たい。

ツーリングで通った事は何度もあるのですが、観光っては初めて。

三島町“双葉食堂”

裏メニューらしいけど、普通にメニューにあった「焼きそばラーメン」をチョイス🍜

え??焼きそばがスープに浸かっている…

スープは焼きそばのソース色なんだけど、不思議とそこまでジャンキーしてない。

『イケるじゃん、美味しい』

 


3つの橋梁が交わるスポット!

アーチ三橋兄弟なんだって‼︎

只見線🚃乗っちゃう計画は時間が合わず断念。

  


トレイルコースのパンフレット🚶登山より優しい感じがします。

歩って只見線でスタート地点に戻る、楽しそう‼︎





帰りに会津美里の『あやめ祭り』へ🌺しかも今日から(6/15)じゃないですか!

まだちょこっとしか咲いてなく、これから見頃になるんですね!

 


伊佐須美神社外苑⛩  

樹齢何百年⁈ってスゴい!信仰されている木々達…なんか感じるものがありました。




こっちは神社や⛩鳥居があるとこが多い。

つい立ち寄ってしまう。