dの日記

2023年50歳になる男の日記

筑波サーキット

 全日本ロード選手権、筑波サーキットに行ってきました!
J-GP3・JP250と筑波マイスターと排気量の小さいクラスのみの開催で・・どーなの!?物足りない観戦になるかと思いきや、

大変楽しめた観戦でした。

白熱のバトル、60歳オーバーの先輩方の走り※82歳のライダーも👀、直線が意外と速いポケバイの子供たち、コースの距離が短いから周回数も多いわけで、たくさん走りが観れるお得感(笑)しかもチケットが安い!!前売券2.500円☺️



事前情報でかなり気温が高くなるから、暑さ対策必須!とのことでした。
個人的には福島の湿気の高さに比べれば、ナンてことない暑さだったかな〜と言いつつ水分4ℓ飲んだ✌🏻



fc2blog_20220703053343d1b.jpg

これぞJ-GP3!、ベテランとヤングのプロフェッショナな走りがカッコよすぎ!
最後の最後で赤旗中断でモヤモヤ感、ライダーは大したことなかったようだし良しとしましょう!!

fc2blog_202207030534044c3.jpg


賞金のでる筑波マイスター、オリジナルのクラスも開催されて(台数は少なかった)バイクレースのお祭りって感じ。
サーキットも後援している下妻市も頑張ってる感伝わった今大会、メーカさんはどう考えているんですかね!?
開催クラス無いから関係ないよぉぉ〜なんでしょうか!?

ファンあってのバイクレース、メーカー系の空いているライダー連れてきて簡単な交流会とかツアーとか、ファンを増やすチャンスだったと思います。

灼熱の中レギュラーライダーで体験走行開催、さすがホンダ!?さすがTプロ!

fc2blog_20220703062541784.jpg


バイクで来場するお客さん多数、🚗駐車場もけっこう埋まっていたぞ、お客さん何人来たんだろう・・。
fc2blog_2022070305334505e.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村