dの日記

2023年50歳になる男の日記

本を読む、これからも読む

40歳から本を読むコトが多くなりました。 もっと成長したい!自己肯定感を正しく感じたい…。

これから生きて行く為に必要なヒント、自分で語源化出来なかった文章とバシッと出会えるのが読書。

スマホタブレットで読める電子書籍、 物理的に場所取らないから便利ですが、やっぱ紙で読まないとイマイチ読んだ気がしません。

適度な雑音って不思議と集中出来ちゃうコメダ珈琲がいい。

プラス起きてからの3時間弱は超集中できる自分の頭。 休日の朝は本を読むのにもってこいです‼︎

勝間さんってビジネス系でガツガツいくイメージでしたが、多趣味でなんとバイク乗るんです!なんか親近感。 タイムパフォーマンスと言う概念、刺激になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村