dの日記

2023年50歳になる男の日記

ヘルメットに救われる

リスクがあるから若さ維持できる自論。 でも事故や怪我はぜったいダメだ。

気持ちが若くても、身体は柔軟の効かない年齢、改めて意識する出来事がありました。

スノーボードで転倒し、後頭部から雪面に叩きつけけられました…そん時は軽くクラクラしましたが、特になんでもなくその後も夕方まで滑り続ける…ほんとなら病院行くべきです。(^_^;)

仲間と接触での転倒、お互い首がムチウチ程度のダメージ、大事にならなくて良かった。

原因は…近づき過ぎと、そこを滑る自分と視野の狭さ…。

今シーズン新調したヘルメット、ばっくり割れて衝撃を吸収、かぶっていなかったらと考えるとゾッっとします。

そして普段の筋トレのおかげと思いましょう!首から下はなんとも無し!

万が一にそなえ保険にも加入済み、 1ミリでもリスクがある事をやる時はきちんと装備をしていきます。