dの日記

2023年50歳になる男の日記

不具合から解放されたウォシュレット洗浄機能

自宅トイレのウォシュレット洗浄機能が不具合を起こし、早くも半年が経ちました。

主に私が使用するのですが、日常的に満足のいく洗浄ができないことに不満を感じていました。 最新の技術を搭載しながらも、正常に機能しないのは残念ですね。

新しいものを購入するには相場が4万円前後かかりますが、 便座の交換だけでも高額(定価7万円)で、日々、メルカリ・オークション・Amazonで探し回りました。ようやく手頃な価格で手に入れることができました。

中古品もあるようですが、少し躊躇してしまいます(笑)。

新しい機種は前のものとほとんど変わりませんが、少しスタイリッシュになった印象です。

設置は簡単で、トイレ清掃も兼ねて作業は30分ほどで終了しました。

ナイスなフィット感の便座に、ウォシュレットの力強い噴射に幸せを感じています!

みなさんはウォシュレット使ってますか?好みのメーカーとかありますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ