dの日記

2023年50歳になる男の日記

モータースポーツ観戦で活力をあげる。

「2023 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第1戦 スーパーバイクレースinもてぎ」

精密なエンジンサウンド🎵キレッキレのコーナーリングに感動し、半端ないライダーのフォースで刺激を受けてきました!

自分はやってたから価値がわかる、だからお金払って安くない全身全霊のライディングを観せてもらう。

観客席が広すぎるのか、まだまだお客さんが少ないと感じた。 日本のモータースポーツ、盛り上がっていた時代もあったが現在はマイナーなジャンルだと感じた。 お客さんがたくさん入れば、ライダーの賞金もあがる本当のプロスポーツになるはず。 根が深い問題です、サーキットにお客さんを呼ぶって。

お気に入りポイントZ席 迫力あるしカッケェー

粋な計らいじゃないですか! 憧れのフラックマン🏁になれるなんて。 ピットウォーク時のサービスでした。

キャンプステイ駐車券

即完売の人気券を奇跡的にゲット。 この場所意外とコースから近く迫力ある! 難点は…出店がない・シャトルバスは1時間に1本(あるだけ良い)

モニターはありませんが、スマホYouTubeライブみれば情報はみれる。 計画的に動けばココでまったり観戦できる、気に入りました!

土曜日の夜は強風、気温も下がりほんと寒かった・・ 運転と観戦疲れ、アルコールが睡眠薬となり18時就寝。

コットに寝袋で快適に寝るはずが、想定外の底冷え。 寝た気がしない・・車中泊の嫁はフルサンシェード効果で快適だったそうです。

サーキットの夕日・・まじまじと見たことなかったなぁ〜 ライダー・関係者・お客さん, いろんな思いを感じた2日間, 楽しかったです!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村