dの日記

2023年50歳になる男の日記

猿に注意

 二日酔いから始まった日曜の早朝、佐藤プロとの朝駆けプチツー(^^)
帰宅は9時!と、短時間ですが走ってきました!
スタート時はチョイ吐きそうでして・・佐藤プロにかなりチギラれちゃいました。

DSCF3084.jpg 

いつもの風景ですが、猿が道路に横たわっていたり、親子で道路渡ってきたりと。。
何度か危ない思いしました。

佐藤プロと別れ、帰りの土湯〜
猿がいきなり飛び出し〜対向車がカワセず衝突!※白のアウディ!?かな
猿と外れたナンバープレートがこちらにぶっ飛んできたのです 冷汗

あまりスピードは出していなかったので、猿はカワセました○
回転しながらのナンバーはぶつかってきましたね(´・ω・`)


IMG_3379.jpg 

現場にたたずむ自分・・
びっくらこいて逃げた猿・何事もなかったように?去るアウディ・・
あの加速はけっこう踏んでましたね 笑

ナンバーが顔面にヒットしたりラジエターに突き刺さった!なんてレベルならおまわりさんにテレフォンでしたが〜 こうゆうケースはどうなるのかなぁ??

白い塗装、バリアスコートでキレイに落ちました!あとは、カウルのクリップが外れたくらいでヨカッタ(^^)

IMG_3380.jpg

アウディが猿をもっと避けようとして、自分の車線に出てきたら・・なんて考えるとゾッとします。。
早めの時間の山道、車や人通りは少ないけどケモノには注意!!
スピード控えめな時でも自分の身を守る走り・・しなきゃ、なんて思った日曜でした。