dの日記

2023年50歳になる男の日記

峠駅

 先日、ひっさしぶりに仲間とミニバイクツーリングしてきました〜

早朝5時半、みんなと集合前に、
公道仕様にした佐藤プロのKLX110と直線バトル!摺上川ダムへヽ(・∀・)ノ
スリップストリームを駆使するも、あえなく惨敗でした・・ワンテン速ァ〜
DSCF2876.jpg 

レークラインから桧原湖通って、スカイバレー攻めて川西町でランチ〜

そして帰りに立ち寄った米沢の「峠駅」
当時のスイッチバックの施設や巨大なスノーシェルター、なんかすごい。
山形新幹線も通るんだね、迫力ありました!
DSCF2925.jpg

当時もん、なんかノスタルジックな気持ちになりました。
みんなと散策し、2時間近く居たかも!?
DSCF2970.jpg 

隣の峠茶屋、明治創業だって!
持ち帰りで峠の力餅買ってきましたよ(^^)
DSCF2986.jpg 

ミニバイクだから行けたポイント。。道幅も狭く悪路でした。


DSCF3004.jpg 

初めて見ました!田んぼアート
DSCF2905.jpg 

けっこうデカイです(+o+)
DSCF2910.jpg 

唯一のトラブルはオッチ君のダックスのガス欠w
昔の車両ってタンク小さいんですよね〜 平地だったから良かった〜
牽引?足でスイングアーム押して数キロ先のGSにたどり着けました○
あっ!この技、けっこう得意です自分。以前、履歴書に書こうと思ったくらい 爆
DSCF3006.jpg 

今シーズン初にして夕方まで走り、しゃべくり、
立ち寄ったところもまた良かったです。
次回はお盆過ぎくらい!?