dの日記

2023年50歳になる男の日記

雨のSUGO

 日曜はSUGOに全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦」へ

今年は5月開催だから天気は晴れでしょって思っていましたが・・
けっこうな降りの雨|゚Д゚))) 気温はじーとしてると寒いです。。

いつものSPコーナーに陣取り〜 雨天観戦対策でタープ持参。
快適に過ごせましたが、ココまで運ぶのが大変・・まだ肘が痛いW
DSCF4914.jpg 

屋根ありって事は、「焼く」しかないっしょ!!
以前は移動屋台なんか来てて、ジャンキーフード&飲み物販売してたんですけどねぇ
昨年からSPコーナー付近は自販機しかありません〜
DSCF4917.jpg 

JSB決勝 中須賀選手
あきらかに他のライダーより速いコーナースピードに
すげぇ〜なんて感じた直後(+o+)きれいなハイサイド転倒・・
ドライんときと変わんなかったぞ、あのコーナースピード。。
DSCF4923.jpg 

最近のサーキット グラベルんとこが舗装されてるとこ多いですね。
はみ出てまたコースに戻る為!?4輪用?
SUGO、SPコーナ関しては、観てて逆に危険なんじゃないかい!って思いました。
はみ出てコース復帰なんて無かったし・・ 転倒したらシャーってスポンジバリア
一直線 汗 ハイサイドなら手前のグラベルで引っかかっり、宙に舞ったライダー・マシンは
舗装に落ちて、結構なダメージ受けていたように見えました。
SUGOの「転んじゃいけない」場所の一つに登録しましたΣ(゚д゚lll)↓
DSCF4957.jpg 



ST600クラススポット参戦 横江選手。
同じ東北人で応援していました!が、
序盤のトップ争いで転倒〜
東北復興応援ってのチーム結成なんですね。お世話になってるボスも絡んでます⊂^^U
結果は残念でしたが、予選ポールからトップ争いと、十分アピールできたんじゃないかと
思います!ただもう少し周回して欲しかった〜ヽ(´▽`)/

自分、雨の走行は苦手・・
トップライダーの走りまた凄いと。 
進入はFタイヤ潰し路面に押しつけ〜
スロットルを開けチェーンを張り、タイヤに荷重をかけ加速〜雨の路面攻める。
どれかがズッコケるとスグにすくわれますからね。

来年は晴れて欲しいね!!