dの日記

2023年50歳になる男の日記

キャンプツーリング最高(詳細)

体育の日を絡めた二日間、キャンプツーリングに行ってきました!
今回、走りよりもキャンプメインって感じで、場所は宮城県蔵王町
「遠刈田公園 キャンプ場」です!


きれいなファミリーキャンプ場です、バイク乗りも沢山集まってきました。

メンツは、
キャンプツーのベテランN克、
夏は北海道ソロツーでスキルアップしたYAっざん、
キャンプツー三回目のd 3名ヽ(・∀・)ノ

風も弱く暖かく感じ〜
各自テントセット! もちろんタープも、
夜会に控えロースタイルで設置。

地面固くてペグがなかなか刺さらん! たたくハンマーも必須です。
DSCF7219 - コピー 

キャンツーで先輩の二人に指導してもらいましたw
DSCF7223.jpg 

ガスランタン大活躍☆明かりを確保はもちろん、冷えてきた体が温められる〜
あっ! テント内や換気の悪いとこで使っちゃだめよ!
DSCF7241.jpg 

ボイルするインスタントですが美味しいし、温まります。
DSCF7260.jpg 

食パンもイっちゃいます。6枚切り持ってきたから消費しなくてわ。
DSCF7261.jpg 

夜は思ったより寒くなかったかな・・
テントには夜露がびっしり(# ゚Д゚)

早くから出発するライダーもいました。 我々はのんびり。。
DSCF7272.jpg 

早めの起床。 数百メートル離れたコンビニでコーヒー購入 ランタンで温まり。

二人はまだまだ起きる事はないでしょう〜

DSCF7273.jpg 

軽く散策に出かけました。そんな時間かからないのですが、傾斜のきつい
階段ですね! 息が上がっちゃいます。
DSCF7280.jpg 


DSCF7286.jpg 

展望場所から蔵王連峰を眺め、気持ちの良い朝です。
DSCF7287.jpg 

みんな揃って朝ごはん。 無洗米ごはん分けてもらってバターかけ・・
美味しい。
DSCF7302.jpg 

テント乾いてきたし撤収〜 お昼近くまでのんびりしちゃいました。
DSCF7306.jpg 

今頃はもっと紅葉キレイになってるかな、、
天気・場所に恵まれ初心者の自分でも楽しめたキャンツー
年内、あと一回やりたいです☆
DSCF7308.jpg